最近、食べるものを気を付けるようになり、抗酸化作用がトップクラスのスーパーフード、


「食べる輸血」


とも言われているビーツという野菜を食べてみたくて探していたところ、同じ県内に無農薬で作られている方々を発見、メールで問い合わせて昨日やっと買いに行けました爆笑






他にもきゅうり、赤玉ねぎ、にんにく、じゃがいもと全部無農薬なので、買いましたおねがいビーツはさらに大玉を5個追加購入。茹でて冷凍保存も可能だそうです照れ


さっそく夜に赤玉ねぎをマリネしたりして出してみましたら、



一番食べてほしい息子ちゃんが




まさかの瞬殺です。


「オエーゲロー」と吐き出してしまいました。



苦手な野菜、始めての赤玉ねぎ、更にマリネ。




ハードル高すぎたのかな??




違うメニュー考えます!!