わおはようございます。

 

 

お裁縫、お洋服作りで

日々の暮らしを丁寧に.。

私らしさを叶えて、豊かな時間を

過ごすお手伝いをします。

 

 

ソーイングルーム*ユリノワ

小時田友里です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

コロンとかわいらしい

 

かたちの巾着♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

円形の形から作っているので、

 

見た目以上にたっぷり入るのです♡

 

 

 

 

このかたち。なぜか、

 

あめちゃん的なものを入れたくなる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと広げて、みんなで食べれば、

 

その場もほころんで、

 

コミュニケーションもとれて

 

いい時間が広がりますね!

 

 

 

 

お着物の柄を眺めていると、

 

息をのむほど美しい!

 

ずっと眺めていても

 

あきないと思う方

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

着物は四季のある日本で、

 

自然を感じながら生活する中で、

 

生まれた美しい柄。

 

 

 

 

そして、1点1点染められ、

 

大量生産では生まれない、

 

コクのある色合い、

 

繊細なグラデーション。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それを美しいと感じられる感性。

 

日本人で良かった~と

 

思える瞬間ですね。

 

 

 

 

そんな素敵なものを、

 

普段使いのものに変えて、

 

身近に使えるということは、

 

暮らしを豊かにすることにも

 

つながります。

 

 

 

 

ぜひ、日本の文化を

 

時代に合わせたかたちで、

 

伝えていくことを

 

していきたいですね。

 

 

 

 

 

それは、

 

美しいものを

 

伝承していくこと。

 

とっても意味のあることだと

 

思うのです。

 

 

 

 

はじめてさんの

シンプル着物リメイクソーイング

巾着つくりオンライン動画レッスン

 

募集は明日までになります。

 

 

 

 

じっくり手元が見られるのは、

 

動画レッスンならでは♪

 

30年かけて学んできたことで、

 

活かされた動きを、

 

ぜひ、何度も見て盗んで♪

 

 

 

 

ご自身でできることを、

 

増やして楽しんでください(*^^*)↓↓↓

 

 

 

 

 

また、

 

はじめてさんの

シンプル着物リメイクソーイング

巾着つくり1dayレッスン

 

 

対面の1dayレッスンは、

 

3月までです。

 

 

 

 

お着物をお持ちでない方は、

 

材料キットも、

 

こんなお色目から

 

選んでいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはキットを使って練習して、

 

ご自身のお着物にチャレンジするもの

 

良いと思います。

 

 

 

 

それぞれの、素敵なお着物♪

 

素敵な作品に会えることを

 

楽しみにしております(*^-^*)↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

はじめてさんの

シンプル着物リメイクソーイング

巾着つくり1dayレッスン

写真をクリック!

 

image

おうちで眠っているお着物をつかって、

まずは布小物を作ってみませんか?

詳しくはこちら

 

 

世界でひとつの私らしい服で毎日を時別に

あなたを素敵に見せるソーイングレッスン

 

写真をクリック!

 

 image

自信をもって着られるお洋服が

作れるようになる♪

お洋服つくりのフリーレッスン。 

詳しくはこちら


 

 
 

*ユリノワ教室のメルマガ*

レッスン風景や、レッスン情報、

癒されると好評のソーイングの楽しみ方をお届け♪

登録はこちらから

 

 

 

*ユリノワ公式LINE*

ご予約、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ID @140lcplc

 

 

 

 

 

ユリノワInstagramもやってます!

 ソーイングのポイント、

 洋裁を通じての丁寧な暮らしをお届け♪

 

 

 

ソーイングソーイングルーム*ユリノワ SDGs宣言

 

写真をクリック!

 

 

 

SDGs国際目標より

ソーイングルーム*ユリノワが

できること。

 

詳しくはこちら