おはようございます。

 

 

お裁縫、お洋服作りで

日々の暮らしを丁寧に.。

私らしさを叶えて、豊かな時間を

過ごすお手伝いをします。

 

 

洋裁教室ユリノワ

小時田友里です。

 

 

 

image

 

 

 

 

先日は、今年最後の

 

世界でひとつの私らしい服で毎日を時別に

あなたを素敵に見せるソーイングレッスン

 

でした。

 

 

 

 

急に寒さが増したこの日は、

 

起毛素材のあたたかパンツの制作。

 

 

 

 

この冬、4本目の制作になり、

 

寒い場所でも快適に過ごせるパンツを、

 

着々と仕上げていっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしの中の、

 

この場面でこんなお洋服が欲しい♪

 

そう思うと、

 

その時を目指して制作できるので、

 

出来上がっていくスピード

 

加速されていきますね!

 

 

 

 

ポケットつくりも、何度もつくり、

 

やり方が落とし込めてきたので、

 

どう縫っていけばいいかの

 

理解が深まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

複雑と思いがちなポケットつくりですが、

 

簡単でスムーズにできる、

 

画期的な方法を最近見つけまして、

 

今回はそれを実践中ですよ~♪

 

 

 

 

実践してみると、

 

ポケットつくりも意外にシンプルなんだ!

 

ということがわかります。

 

 

 

 

そして、

 

「これは、いいものができる♪」

 

そんな言葉をかけながら、制作しているので、

 

いいものができるし、いい時間が流れるので、

 

こんな幸せなことはないですよね♡

 

 

 

 

そして、春に向けて、

 

お子様の卒業式や入学式でも着られる、

 

ワンピースを作りたい♡と、

 

次に作りたいものもお聞きしました!

 

 

 

 

お忙しい方ですが、

 

作りたいことを言葉にしていくことで、

 

作りたいもののイメージがわき、

 

レッスンの中でもこんな

 

素材がいいのではないか?など、

 

アウトプットすることで、

 

軽やかに加速する♪

 

 

 

 

作りたいものがどんどん

 

仕上がっていくのだと思います!

 

作りたいものがある方は、

 

ユリノワのお教室で、

 

どんどん言葉にしていっていくださいね!

 

どんどん背中を押させていただきますよ~

 

 

 

3月までの予定がでています♪

 

あなたも、作りたいものをかたちに、

 

軽やかに加速させてみませんか?↓↓↓

 

 

 

世界でひとつの私らしい服で毎日を時別に

あなたを素敵に見せるソーイングレッスン

 

写真をクリック!

 

 image

自信をもって着られるお洋服が

作れるようになる♪

お洋服つくりのフリーレッスン。 

詳しくはこちら

 


 

 

はじめてさんでも1日で仕上がる♪

私が素敵に見えるギャザースカート

 

写真をクリック!

 

 

自分にピッタリな丈のギャザースカートを

お気に入りの生地で、作ってみませんか? 

今なら秋冬の素材のことが学べます!

この時期の特権ですよ~♪

 

 

詳しくはこちら

 


 

 

☆子供喜ぶ入園入学グッズ☆

ワークショップ

 

時間はないけど、てづくりで作ってあげたいあなたへ

お遊戯会の衣装もおつくりいただけます!

 

写真をクリック♪↓↓↓

image

 
 
 
 

*ユリノワ教室のメルマガ*

レッスン風景や、レッスン情報、

癒されると好評のソーイングの楽しみ方をお届け♪

登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

*ユリノワ公式LINE*

ご予約、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ID @140lcplc

 

 

 

 

 

ユリノワInstagramもやってます!

 ソーイングのポイント、

 洋裁を通じての丁寧な暮らしをお届け♪