アニョハセヨ韓国

 

数日前まで、まだ冬かあ~と思ってたのに、今日はぽかぽか春陽気の韓国です飛び出すハート

 

さっきコンビニ(GS25)に行きましたら、面白いものを発見したので

アップします。

 

このパンね~、日本生まれの私にはわかりませんが、60歳を迎えたパンでございます。

サンリプという会社がむっかしから作ってて、スーパーとかコンビニの定番パンなんですけど、中は、カスタードではなくて、バタークリームみたいなクリームが入っているんです。

 

んで、これがなぜ話題なのかといいますと、

でっっかいの!!

横にあるカップ麺と比べてみてもらったらわかるかな。

コンビニのお兄さんにお許しを得て、本来のこのパンと比べてみました。ねー滝汗

 

韓国語わかるひとにはわかるかもですが、

本来は「クリームパン」

でかいのは、「60周年記念限定版 クリーム大パン

って書いてある。ニヤニヤ

 

直径40㎝くらいかなあ。。。

 

私こういうの大好きなんですよねえゲラゲラ

 

コンビニのお兄さんに、「売れますか?」って聞いたら

「最初は、こんなん売れるんかなあって思って、まあ売れんかったら自分で買って

食べたらいいや的な感じで注文したんだけど、これがまあ~売れるんですよ。

もう、本社に注文しても、在庫無しで、毎日注文しても一週間にやっと3個入るか

入んないか、くらい。

SNSで話題になってるらしく!」

とのこと。

 

入りにくいと言われたとたんに、つい衝動買いゲラゲラ

 

うちに買って帰って、後ろを見たら、こんなのが書いてあって一人で爆笑

 

こういうの、真剣に考えてるサンリプの社員さんのことを想像して一人でウケた。

ぷぷっ

「クリームパンと一緒に小頭(小顔のことね)認証ショット」って。。。滝汗

誰がみてもパンがでかいだけやん絶望

 

このパンって正直、どこにでも売ってる昔ながらのやつで、そんなにおいしいと

思ったことなくて(すみません煽り)、うちの家族も食べないかなと思ってた。

キッチンに置いたまま、朝になり、キッチンに行ってみたら、

なんとこのようなことに。。。!

頭の黒いネズミ息子が夜中にかじったらしい真顔

6口で完食チャレンジしようとしたのだろうか。。。真顔

 

           笑い泣き

 

横に少々もっと(笑)おいしく食べる方法ってあったので、2番目の

エアーフライヤーで焼いてみるのがあったんで試してみた。

エアーフライヤーで、180℃で3分入れてみろと書いてあった。

1/4をつっこんでみる。

頭の黒いネズミ息子が夜中にかじった部分は避けて。笑

 

 

結果こんなん。

表面パリッ 中身とろっという、お勧めの説明は合っとる、たしかに。

 

でもクリームが溶けだして液体化してしもたから、

 

やっぱ、そのままがよかったなあ。。。。チーン

 

 

商業通訳の職業病で(笑)

つい、工場がこの記念のために新しく製造ラインを作ったり

いろいろチャレンジしたんだろなあー、

売れなかったらどうしようとか(食べ物なんで特に)

いろいろ考えただろなー、とか、つい思っちゃったのでした。

 

うしろに6分完食チャレンジとか書いてあるけど

サンリプさんそのものがチャレンジしたねえ、うん。

楽しい企画で、日常にくすっとできる瞬間を頂きました

カムサ~飛び出すハート

 

 

では、また楽しい日常を報告しまーす爆笑