アンニョンハセヨゲラゲラ韓国

さきほど知り合いのオン二(ここの生活が長いと、ひとつでも年上の女性のことを

友達と呼ぶのははばかれるので、オン二としますが、実の姉ではありません。)

の、娘さんの結婚式にお呼ばれしていってきました。

 

招待状はもちろんカカオトークで、オンライン招待状です。

 

韓国の多くの場合は、招待状を頂いてから

参加・不参加の返信をするのではなく、

行けるなら行きますが、

いけない場合は、参加する人にお祝儀を預けたり、

もう口座に振り込んだりしちゃいます。

 

このオンライン招待状の中にも、新郎側・新婦側の

口座番号が書かれています。札束

 

気になるお祝儀ですが。

取引先や親せき家族でない、友達とかだと10万₩くらいですかね。

つい最近までは5万₩くらいでしたが、今はちょっとそれでは申し訳ない感じ。

 

 

今日は午後1時からのスタートで、

同じウェディングホールで式を挙げたのは4カップルでした。

 

まずは、新郎のご両親が入場。

 

その次に新婦のご両親が入場。

 

それからいよいよ新郎の入場。

新郎が手を広げていますが、これはみんなそうするわけではなく。

新郎がうれしすぎて半分踊りながら入場しましたハートのバルーン

いよいよ、本日のメイン。新婦さんがお父さんの手にひかれ入場です。

 

 

新郎が待ちきれずに、バージンロードの中間あたりで、新婦を

かっさらって行きましたゲラゲラ

 

この後、結婚宣言したり

仲人さんからのお祝いの言葉があったり

(金持ちになっても、ビンボーになっても、

元気でもビョーキでも、助け合って暮らしなさいよ、的な)

友達からのお祝いの歌や、

新郎適合テスト(体力テストみたいなのをさせたりする笑笑

腕立て伏せとか 笑い泣きなんでまたここで)があったりして、

晴れて夫婦になった二人がバージンロードを退場して

約20分で式は終了です。

 

それからお客さん達は、式場にある大型ヴィッフェでお食事して帰る、

そんな流れです。

 

韓国の結婚式は短すぎて、ちょっと残念な感じがしますが。

でも楽しくて素敵な式でした。

 

おめでとうお年玉

幸せな家庭を築いてくださいね飛び出すハート