水戸参戦の翌日

恒例となっている茨城土産 いつもエクセルで買うのだけどほんと楽しい

 

image

 

購入後、心のふるさと石岡へ移動

 

image

 

やっと帰れた~!ずっと石岡帰りたいって思ってた。

が、しかし、配信に間に合うように帰宅しないといけないので時間がない汗

御朱印長も一応持ってきたけど常陸国総社宮に寄れそうもないのが残念

ていうか、ご飯食べたらすぐ帰らないといけない

 

石岡ごはんは陣屋門さんへおじゃましました。

image

image

image

 

そそくさと出てきてしまったため、ムックコーナーがあることにも気づかずあせる

また落ち着いてゆっくり訪問できますように。

 

シャインマスカット♡ 配信でびっくりしたことの一つ

さとちケーキにいっぱい使われていたので、タイミングで食べれたの嬉しかった♪

 

石岡の皆さんが夢烏歓迎してくれてたの本当に嬉しかった。

行きたいお店や場所がいっぱいあるのでまた帰ります。

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

【ライブレポート】SATOちが始まりの地で迎えた勇退の日、涙のラストステージで「マジでMUCCに入れてよかった」(写真9枚)

MUCC、<SATOちラストツアー>のファイナル公演で「これからは俺、夢烏になるんで」

 

逹瑯はコール&レポンス部分を客席に投げていたけど、

不思議なことにみんなの声が聞こえるんですよね。

さとちにも聞こえたかな?

 

さとちの目が小さいとミヤくん

メンバーを見ないようにしてるさとち(アイコンタクトとは?

伏し目だからか!

 

3人が同じタイミングでさとちの方向いてたり寄ったり

4人が同じタイミングで感極まってたり泣いたり

水戸組のぽくぽく木魚も見納めかと思ったら泣けたし

昨日も泣いたけど、今日も泣いた

 

ミヤくんMCで、これから別れの曲書くんだろうなと思った話で逹瑯の昔の彼女との別れの話と、逹「そういう曲いっぱいありますけどね」ひぃぃ

 

感情で演奏がブレたりしたのも生々しいというか、人間味があって、あぁいま感極まってるんだなって伝わってきて。

 

そんな流れの中、最後ムック体操

私、画面見ながら一人突然体操しだすわけで、

家族に情緒おかしくないか?と思われそう&ナニコレwww感がたまらなく楽しいです!

さとちも明星から気持ちの持っていき方がわからないって言ってたしw

ムックらしいなぁと愛おしい時間でした。

 

ムックは私にたくさんのことを教えてくれたし、心の支えだし、MUCCがいなかったらいまの私はない。

苦しいしんどい辛い、でも前を向こう、やるしかない、楽しいこともあるよ

メンバーが苦しいしんどい辛そうとしてる姿を見ているのだけどそこに人間味を感じて、曲を聴けば最後は前向きな気持ちになれる。

私はかつてなにもかもから逃げていた人生を送っていたのだけど、ムックみたいに人間らしくありたいと願って人生を変えた。

 

初めての体験もいっぱいあって思い出もたくさん。

最前になってみたいとかサインもらってみたいとか握手会行ったり夢みたいと思っていたことが叶ったりもした。

それを友達と一緒に過ごすことができたのも本当に嬉しい。

 

ずっとMUCCで居続けるってどんな気持ちなんだろうか?と思った事もあった。

そこまでしないといけなくて、研ぎ澄まされないのかと、アーティストって凄いなって。

SATOちがそこから逃げたとは思わない。成し遂げたんだと思う。

本当にSATOちのドラムは最高でかっこいいから。うわぁぁぁ最高!!!ってなるから。

 

3人は続いていく。

嫌いになったわけじゃないのに、言ってることもやってることもついていけなくなって気づいたら離れてしまったこともある。

2020年は特に自分でも信じられない感覚や考え方の変化、ただでさえコロナで大変なのにピンチの連続。

 

これからどうなっちゃうの?

 

どんどん発表される告知、新しいアー写、そして新曲

ギラギラとめっちゃくちゃかっこいい・・・!胸が高鳴る キャー!ってなってた

そうだよ、SATOちにカッコ悪いとこ見せらんないもんね!

ほんとムックって、ムックってほんとかっこいい!!!