なかなか書けなかったけど、書きます。

参戦したのは水戸初日10/2(土)

 

向かうのが気が重かった。

「さよなら~大好きな人~」とか脳内BGMに流れてくる

切り替えたらスピカ、涙ぐむのでさらに切り替えたらカーペンターズという感傷っぷり。

 

ダメだと思いムックを聴く。落ち着くラブ

シャッフルでSATOち曲にしてしまったがために、

なんとさとバの時のメッセージが流れ始める・・・!

今はやばいーーーーーえーん

 

他の曲が流れて再び落ち着く。

今日は思いっきり楽しむのだ、落ち着こう、リセット。

そうこうしてるうちに水戸着

 

image

 

あじ平へ向かう

 

image

 

すでに夢烏さんでいっぱい

これから推しに会いに行くというのに、

あのニンニクたっぷりのチャー定を食べるというのだから

相当おかしいでしょwwwってなるけど食べる

いつぞやは餃子を追加したこともありましたてへぺろ

ごはんが重いという話になり急遽ラーメンに変更。もちろんチャーシュー

 

image

 

開場までの待ち時間は千波湖へ

天気が良くて気持ちいい。ほんと晴れて良かった。

 

image

 

ザ・ヒロサワ・シティ会館 大ホール

 

image

 

会場には、注意喚起もスマートにさすがHYDEさん!のMUCC ver.川柳

 

image

 

会場のアナウンス

私はやべきょうすけさんだと思っていて。

思いっきり見当違いでkenちゃんだった。。。

そうだよね、kenちゃんはファミリーだもん>w<

 

1曲目 惡

始まってしまった・・・!振り上げる手が震えてしまう

 

2曲目 CRACK

なんと気絶寸前 気が遠くなり視界がぼんやり&狭くなっていく

ムックのライブでこんな事態になるなんて初めて。

気絶してる場合じゃないと、しっかりしなきゃとがんばったら戻ったあせる

とにかく思いっきりいこう!全力!と気合入れなおす。

 

全部さとちの曲に聴える

でも聴こえてくる歌詞が違う

前までは、「行かないで・なんで」の気持ちが強くて

さらば愛しき人よと途方もなく哀しい気持ちで。

でも今は、会いたくなったらいつ来てもいいんだぜと送り出す気持ちで。

君のいたこの場所(MUCC・ライブ)はずっと変わらないよと。

 

ステージはとてつもなくかっこよかった

とにかく気合がすごくて、気持ちがこもった音が最上級で

最高だ~!!!と何度も思いながら聴いた。

いつも全力で振り上げてきたタンバリンにも熱がこもる。

(後に肩の関節おかしくなりました←

 

今日の拍手は惜しみない拍手で長かった。

皆そういう気持ちだったのだと思う。

 

さとちがうぉぉぉって立ち上がってドラム叩くとめっちゃテンション上がる。

感情と表情豊かなこのドラムが本当に大好きだ。

本当に努力家でひたむきだからこその音色で唯一無二。

 

さとちは話を振られると泣いていた。泣き虫可愛い

そういえば、えーん;;ってなっちゃうってこうして知るの初めてだな。

 

好きだったMCは、YUKKEくんが出てきて

逹瑯がすぐ泣くから気軽に話振れねーのよとYUKKEくんに報告して

YUKKEくんがえ!?ってなって、なんかしゃべってみてって言ったら

さとちが この曲やるの最後かと思うと・・・(泣

ほんとだ!ってなって、だから気軽に振れないのよって逹瑯とYUKKEくんが見守っているとこ。

 

私も泣いた。めっちゃ泣いた。鼻水出るくらい。

泣いたけど、なんでーなんでー;;じゃなくて、ほんと感無量って感じで胸がいっぱいで。

 

MCでも地獄みたいな曲歌ってるバンドが優しい空間に包まれるとはと言っていたけど本当にそうで、

地獄の歌詞もキラキラと流れる尊い汗と涙のようだし

なにより本当に優しい空気感で・・・

この日参戦することができて本当に良かった。

 

帰りはなんと雨 も~ほらーお天道様も泣いてるよ!