3/7(日)MUCC TOUR 202X 惡 -The brightness world-
仙台サンプラザホール
 
SATOちをお見送りするという左迅くん
いてもたってもいられず急遽仙台へ
優しい世界
行ってよかった 行けてよかった
 
武道館の時も、メンバー・スタッフの皆さん、
交通が動いている事、生活できていること、
繋がるすべての人に感謝の気持ちが沸き起こったけど今回もそうでした。
そして、宮城の皆さんがコロナ対策をがんばってくださっているおかげもあります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
いつものライブのようにはいかないけれど
それでも、いいライブだったとしみじみ思う最高のライブでした。
 

 

 

事前販売で仙台のラババンは買ってなかったので物販へ

入場も含めてソーシャルディスタンスで待機できるように足元にしるし

検温&手指消毒

 

サンプラザに来るのは久々です。

とてつもなく大きい会場に感じて、一般でチケットを取った私は3階で

顔が見えないと望遠鏡で観たりした記憶があります。懐かしい。

様々な会場と年月を経て思ったのは・・・近っっっ!!!

そして武道館感

 

上手の席でしたが、ギターだけ大きく聴こえるということもなく

真ん中で聴いているかのような感覚でした。

 

1曲目からずっと素晴らしい演奏だなぁ、ほんと今が最高だなぁ

脂が乗るとはこのことかと思いながらきいていて。

 

昔子供で号泣

落陽で涙腺崩壊

アルファで千切れる感情線

素晴らしかったから、最高だったから悔しくなり泣けてきて

さとちのバカヤローーー!!!

(夕日の海で叫ぶ的な)

 

もう抑えられなくなり泣きました。

それからは、全部さとちの歌に聴こえてきて放心

 

この日はそう思ったけど、これから参戦@2回は

どんな感情が沸き起こるんだろう

謡え 笑え になりますように

 

気持ちが切り替わったのは左迅くん出てきて目眩から

左迅左迅さとしいいいいい

拳めっちゃ振り上げた!!!

 

左迅くんのいるステージ

なんかもうほんとわちゃわちゃで楽しかった

茫然自失、蘭鋳と3曲もやってくれて嬉しかった

茫然自失は左迅くんのリクエスト

 

ギルガメッシュ?と紹介するのも

左迅くんめっちゃ盛り上げようとしてるのも

曲が急遽増えた事とかでギャーギャー言ってるのも

愛があふれてた

 

ミヤくんセンターにいて左迅くん後ろ来て

それをみたYUKKEくんが来て

EXILEになってたの笑ったw

 

あとなんの曲だったかなぁ

さとちのドラム台に腰かけて足ブラさせてるたったん

めっちゃ可愛かったな!

 

優しい歌で感動して、ここは本当になんて優しい世界なんだって泣いた

地獄だぜの歌うたってるのに楽しいねのMC思い出す

 

普段の生活で感染症予防でやっぱり気を張ってるし、

なんでこんな気持ちになるんだろって凹んだりうんざりしたり、

失くしてしまったことや思いも、

だけどここではいいんだよって言ってもらえているような、

肩寄せ合って励まし合ってるような

揺れるスマホの灯りを見つめながら優しい世界に感じました。

 

MCもなぁ、ほんと楽しかった

撮れ高が!って本人たちも言い出すレベル

やんちゃ度も高かったな~

 

仙台でホールやるの初発言でいきなりやらかす水戸組

 

トオルさんのビーバップハイスクールを地で行くロケット花火の話に

廊下でやったことある!マジでかっこいいと嬉々として参戦するミヤくんw

駄菓子の蜜が手についてて、ロケット花火が飛ばずとっさに握りしめたとかアブナイ>w<

 

さとち牛乳の表紙ねw 見ちゃったよ私も←

昔おしりだしたことあったらしく、最後なんだから出しちゃえとかそんな無茶な~

見えなかったらどうする?wとか言い出すしw

お元気ですか~って歌うのちょっとアレだ(苦笑)とかさ~

 

あと葉月さんのモノマネwww

気に入ったのか何回もやっててほんと死ぬwww

葉月さんやると惚れ惚れかっこいいのに、

たったんがやるとなぜにこんなにおもしろいのか

 

80年代流行ってるから目眩でモンキーダンスいいって話で

名古屋でノリ変わってたらおもしろいとか無茶いいだすミヤくん

左迅くんの目眩だったもんね!

 

Twitterで牛たん弁当のやりとりも楽しそうなのが伝わってきて嬉しかった

愁さん>w<

お店のお弁当なのかなぁ?

YUKKEくんと一緒に買ってきたとか愛

 

鳴り物も使うのやめる時がいつかくるんだよね

あと何回使うのかな?とふと思って

タンバリンに愛着もってきてるけど卒業早くできますように

メンコしたい

 

残りの公演でキャパ解禁の一筋の光がみえてきたそうなので

発表を待つのと実際隣に人がいたらどうしよう?と思うし心構えも考えたい

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

仙台土産は、駅の構内で復興支援の催事をしていたので少しですが

フルーツサンド、栗団子、乾物を購入

おいしかったです(*^-^*)

 

image

image

 

ひじきとコーンとしその混ぜご飯

とろろ昆布のおみそ汁

image

 

ほんと心の底から楽しかったし最高でした

MUCCと友達と一緒にこうして思い出がまた一つできてとっても嬉しい!