今日もおいしいねハートが口癖のようになっています

なぜなら・・・レシピみて作っているから!w

ほんとレシピ・料理家の方って偉大ですよねキラキラ

 

伝説的うまさに感動

クローバー大根とホタテのサラダ、レムラード

image

 

伝説の家政婦志麻さんの沸騰ワード10でのレシピです。

本当に伝説です!

 

クローバーマツコの知らない世界でやっていた黒ごまキーマカレー

image

 

スパイスは家にあるものでアレンジ

カレー粉、シナモン、クミンにしました。

黒ごまは冬の養生食で、スパイスと相まって今の季節にぴったり乙女のトキメキ

 

この日はもう一つ黒い食事でしたピンク音符

クローバー秋野菜のホットサラダ バルサミコソース

image

 

Nadiaに掲載されているレシピです。

アプリもあります。よくお世話になっています。

秋野菜ですが冬の養生にももってこいの野菜たちです!

 

もう一つNadiaのレシピ

クローバー桜えびと枝豆のおこわ

image

 

冬養生食材のえびと、元気のもち米を使いたくて。

疲労回復に〇

枝豆は冷凍、ほんと便利!

レシピでは切り餅使いますので、

お正月明けでお餅あまっちゃったって時にも良さそうです

 

養生・薬膳といえばこれ!

クローバーかぶとクコの実梅和え

image

 

Twitterでなおみん先生(@naominkubo)が教えてくれたレシピです。

クコの実はりんご酢で漬けました。

「体を潤す梅とクコのたたき」「かぶで潤う薬膳レシピ」を参考にしました。

これからもずっとリピートしていきたい本当においしい薬膳です!

 

鬼リピートしているのが

クローバー切り干し大根のレモン風味サラダ

きのこで菌活も叶います

image

 

TABERU PLUS掲載のレシピです

レモンの薄切り・いちょう切りしたものを加えるアレンジにハマり中

 

どれも本当においしいので

もしよかったら検索してみてください爆  笑