MUCC 日本武道館

惡-The brightness world 行ってきました。

 

BARKSライブレポ

音楽ナタリー

 

中止を受け入れるのも心の整理が大変でしたが、

行くのか行かないのかを決める方が私にとってはもっと大変でした。

行くと決められない、行かないとも決められない、ずっと平行線。

結局配信で観ました。

 

音楽にあんなに助けられてきたのに、

音楽の窮地なのに怖くて行くって決められないことがショックだった。

 

そんな日々を過ごす中で、ムックのライブだけは絶対行きたい

という気持ちが強くなりました。

そこからは、一層健康に気を付けるようになりました。

もし開催されるとなれば、絶対駆け付けたい。

 

そして迎えた当日。

友達と九段下で待ち合わせて武道館へ。

インスタのストーリーも見たけど、

ここまで来てもまだ安心した気持ちになれませんでした。

 

武道館が見えて

image

 

曇り・晴れの予報でしたが、見事に晴れたこの日。

門をくぐり

 

image

 

いつもよりも控えめだけどざわざわと聞こえ、夢烏さんが見えます。

みんないる!

そして・・・!

 

image

 

ムックのライブに来たんだと実感し、涙がでました。

友達も泣いています。

でも、まだ安心できません。

 

COCOAのチェックがあり、インストールされてるかどうかなのかだけと思いましたが、

接触を確認するをタップするように言われ、陽性者との接触は確認されませんでした

と表示され、ギャアアアア!(ドキドキ

 

次は検温

立ち止まらず進むように言われます。

通過・・・ ヒエエエエエ!(ドキドキ

 

ここでやっとホッとして、チケットを確認してもらいスタンプ

スマホ画面のスタンプは一回ずつ消毒してました。

 

通路では誰もしゃべっていません。

途中トイレに寄りましたが人の気配がするだけで、皆黙っています。

座席での飲食は禁止、飲み物はロビーで飲むとあったので、

喉が乾燥するとよくないので、

持参したちーもちちちのお茶を飲んで。

 

そしていよいよ座席へ!

 

ざわざわした雰囲気はあるものの、

シンバルや鈴を取り出す音の方が響くくらい静かです。

 

そして暗転

思わず「お~(低音」と声が・・・

歓喜のヴォー!というよりは、思わず漏れ出た声といった感じでした。

 

惡-JUSTICE-

うわあああああ 生だああああああ

めっちゃ仕上がってる! めっちゃかっこいい!

 

向かい合わせる形となったステージの向こう側の夢烏さん達も見え、

皆拳を振り上げています。

ライブだ・・・!

 

とにかく拳を上げ、全身で音を浴びて、無我夢中です。

そして楽しそうなメンバーの姿を見て、なんて生き生きとしてるんだろう

まさに命の輝きです。

 

ENDER ENDER、GG、おなじみの曲

これまで参戦して体に染みついていて懐かしくて楽しくて。

 

そこから惡に戻り、これが惡かと堪能していきます。

合間に挟まる壊ピリ曲、さらに進化されめちゃくちゃかっこいい!

 

COBALTで雪が降り冬の切なさが心地いい

アルファ、突然千切れる感情線をリアルで地でいっていたあの時の私はここで成仏されました

 

成仏といえば、ミヤくんのMCでありましたが

私は愛情表現と感じました。

今は言わないで泣ってなったけど、

まったく触れずに終わってしまったら

そのほうが不自然だったって残念に思ったかもしれない。

たったんは、さとちが歌ったら泣いちゃうんじゃない?って言ってたんだったかな

切なくなったけど、より一層愛しさも増しました。

 

DEAD or ALIVEで友達と一緒に咲いたの楽しかった~(>Д<)ノ

ムックで初めて咲いたwまさかこんな日が来るとはw

 

目眩はほんと目が追い付かず、眼のモニター6つくださいといった感じで

石岡タイムfeat.葉月の密ギャー!

たったんもはしゃいでてほんと楽しそう♪

Shutdownで腕を振り上げるのが好きだったのでめっちゃ気持ちよかった~

私もはしゃいでました!

 

ニルヴァーナだ~!と感激したのも束の間

カウントダウンで加速してTONIGHT やばあああああ

演出の炎がすごくて熱くて、実際に会場に来ている実感がさらに増します

 

そしてスピカ

この曲を聴くことをどれほど願い祈ったか・・・

聴きたい、聴けるときは会えるときだ、

おかえりと言ってほしい、ただいまと言いたい、おかえりと言ってあげたい、

それまでがんばろうと心の支えでした。

 

素晴らしい演奏でした。

こんなにも素晴らしいなんて・・・言葉にならない。

最高のムックをやれている、本当にその通りでした。

 

ムックと夢烏の絆の一つに育ったと思っているMy WORLD

以前のライブでもそうだったし、配信でも印象的で大好きな曲です

 

名も無き夢、蘭鋳

ギャアアアアア キタアアアアア コレだあああああ

 

家路が沁みる ライブに帰ってきた

優しい歌のらららでほっこり てんち炸裂 癒し過ぎる

思わず笑顔になる♡

急遽携帯のライトのご所望があり、わちゃわちゃしながら点灯

右手でライトを振り、左手でタンバリン、なかなかの忙しさでしたw

楽しかったし綺麗だった~

 

ハイデで一つになり、明星はもう泣いていた

 

ムックのライブでは号泣することは今までなく、

涙ぐむかポロっと出るくらいで、

どこかムックには涙は見せないと思っているかのような節もあって

あんなに泣いたのは初めてだった。

 

夢烏のみんなで歌っていたパートは逹瑯が歌っていたのだけど

うぉーうぉーうぉ~とか蘭鋳!の掛け声してた部分

誰も歌っていないはずなのに脳内で再生されのか聴こえてきて不思議な感覚でした。

 

私の声となってくれたタンバリン

image

 

タンバリンのライトを消す・点けるとか、

点けたままでもぜんぜんいいと思ったけど

照明が暗く繊細な時は消してる人が多かったし

シーンとなる時はほんとうにシーンと静かになって

鳴らすときはガンガン鳴ってて

鳴り物使いがリハしたっけ?って思ったくらいでした。

 

アンコールは最初様子をうかがいながらな感じでばらけてたけど

太鼓に導かれて一体感なったとき、ナニコレ感がおかしくてたのしくて

2回目のアンコールは床ドンドンも加わり複雑になってるのが臨場感

 

しっかし太鼓って!あとでんでん太鼓みたいなのも聞こえたし!

あと光るマラカスも見たw

夢烏さんほんとそういうとこ好きだよ

 

そういえば思い出したけど

さとち見よ♥ってみるとYUKKEくんが立ちはだかり、

さとちの顔がまったく見えない度に

#ゆっけ許さない ってなってましたwww

 

本当に楽しくて、この元気は一体どこから湧いてくるのかと自分でも驚くほどで

本当にムックのライブは元気になれます。

MUCCのみんなも本当に楽しそうでとっても嬉しかった!

最高でした!