むくみがひどいです。

可哀想です。

 

面会中は、口腔ケア、吸引、マッサージを必死にやって、在宅のケアと同じように

過ごしてます。

だから、なかなか、お母さんに、気の利いた話は出来なくって。

 

脈はどうかな。とか、pipどうかな?とか気になって、

どうすればいいかな。って気にしながらケアしてると、時間オーバーでトボトボ帰宅。

 

料理も出来る時間はあるが、出来合い弁当。

ちなみに、病気の前元気な母と暮らしてる時は、母は忙しい時も必ず手作りでした。

昔は、出来合い弁当や、カップ麺食べてみたかったけど、

今は、そればかりになってしまった😩

 

今は、よく回想してます。

母は、私が小学校の時、飲酒運転のトラックに引かれました。

あの時も、必死で病院まで歩いて行った。毎日、病院まで、飼い犬を連れて歩いた。

 

その後も、車、交差点内の事故。

バイク転倒事故。

 

色あったけど、乗り越えてきた。

 

8年前は、脳梗塞。

 

麻痺も残らず、また積極的に日常生活に戻ってた。

試練乗り越え、ニコニコ頑張ってた!

 

それからのAls。

低酸素脳症。

 

今、肺炎、敗血症。乗り越えて!!!