美容院 と もやもやした事 | 空音子のブログ

空音子のブログ

たわいもない日々の事

今日はリニューアルオープンした同級生の美容院へ
可愛いよだれ飛び出すハート


今回はカラーと伸びた前髪のカットニコニコニコニコニコニコ

ちょうどCMで佐々木希ちゃんが出ててこの前髪可愛い
と思い

お願いしてこんな↑感じに巻いてもらいましたデレデレ

美容室は色々浮気しちゃいましたが
やっぱり同級生のカットが一番しっくり来る指差し


せっかく三ノ宮まで出てきたので
ミント神戸で春服をラブラブ

白いスカートが欲しかったのでイエナちゃんでget


これに合わせるpoも欲しかったので
plageでgetしましたガーベラガーベラガーベラ

ちょっと愚痴になるのですが……ネガティブ真顔ネガティブ真顔(笑)

plageで これにします と若い販売員の子に言ったあと

「新しいの持ってきますね」

といって奥から新しいのを持ってきてくれて
レジは別の人にお願いしてました。
新人なのかな 応援に来てる子なのかな
と思いながらふと 奥から持ってきたpoを見ると


私が買おうとしてるのは丸首なのに隣に並んでいた
ハイネックが…叫び叫び叫び叫び叫び叫び

すかさず
「私 丸首の方買ったんですけど…汗うさぎ

「すみませんあせる」って

レジの子が間違ったわけではないのに……

以前も違うお店ですがジーパン試着したあと
新しいのを持ってきてくれたんですが
帰ってみるとサイズが違うのが入ってるーードクロドクロドクロ

 お店まで取り替えにいきましたよ(笑)



仕事はちゃんとしましょうね…(笑)

申し訳ないけど今日の子は
接客中も なんかゆるい感じの子だなー
大丈夫かな……(笑)と思ってた予感が的中驚き

やっぱりこーゆー緩さって絶対仕事のどこかに出ますよね煽り煽り煽り
イエナで接客してくれた人は30代くらいの子かな
受け答えも凄くしっかりしてテキパキ丁寧

やっぱりこーゆーのが大切なことですよね真顔

これ私が気づかず帰ってたらめっちゃ家で嫌な思いしますよねネガティブネガティブネガティブ


もう私は必ずレジでサイズやほんとに自分の選んだものが確認する事にしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

私も常にお客様の気持ちになって
今以上に仕事しよって思った出来事でした(笑)