京都府南丹市にて。 | イクメンライダーりょうのブログ

イクメンライダーりょうのブログ

三度のメシより家族が大好き!子供が大好き!仕事と子育てに七転八倒!立ち上がれ!全国のイクメンさ〜ん!

南丹市?

すみません。はぢめて耳にしました。

先日花火を観に行きました。

翌日は次男が誕生日でしたが

その日はあいにくお仕事なので

前日にパーティを兼ねて。

道中

篠山市で

有名なチーズケーキを

買いましたよ。

黒豆が

びっしり入った

ちょっとちっこい

ケーキです。

うーんエレガントサイズ...。

子供たちは

ロールケーキ

です。

あとで食べようね。

と、お約束。

隣の

亀岡市のスーパーに

クルマを停めて

そこからは

電車で行くので

スーパーの

地下フードコートで

ケーキを食べることにしたのですが...、

40年ぐらい前の

おうちにあるような

テーブルを並べただけの

くさったフードコートです。

昨年、

次男は

池で溺れ

遊園地でこけて流血

誕生日にみに行った花火大会は

火災で中止

と散々な年でした。

今年こそは

と意気込んだものの

こんなフードコートでお誕生日とは...。

かなり不憫でしたが

気を取り直して

花火会場へ。

5歳 3歳1歳を連れての

花火大会は

地獄です。

汗ビッシャビシャです。

でもね、

花火

きれかったぁ。

すごく近くて

真上に上がる感じでした。

優しいママと

かわいい子供たちがいる

ありふれた日常に幸せを感じ

泣き虫のボクは

花火を見ながら

ジンワリしてしまいました。



おしまい。