姉から、



昨日から点滴生活。

麻薬を一気に減らしたから

離脱症状かも。



とメッセージが来ました。



初めて聞いた薬の "離脱症状" 。


調べてみると、


医療麻薬の使用後、


これを中断、減量をする時に起こる


いわゆる "禁断症状" のことだそうです。



吐き気や怠さ、


色々な症状があるそうですが、


姉は恐らく吐き気が強く


食事が摂れていないんだと思います。




数日前に流動食が卒業になり、


まずは三分粥から初めて


退院までに少しずつ


飲み込める力を戻していく。


そんなことを聞いていたので、


残すは


飲み込み力アップのみ!


と思っていたのに、


私の中で想定外でした。



入院生活も残すところ


あと1日ですが、


心配です。




こちらアメリカ、

昨日は車で5時間かけてLAに来ました。

道中雨に降られましたが、

その後何度も虹を見ました🌈


姉は今すごく辛い時期だけど、

必ず終わりが来る!


本当に、本当に、

良く頑張ってる!!!


虹の写真は撮れなかったけど、

青空と一緒にエールを送ります!




今日もお疲れ様🫶🏻