今朝、


息子がティッシュを腕に巻いて


セロハンテープで貼っていたんです。



"何それ、包帯みたいじゃーん"



なんて笑っていたんですが、


息子によると


アフタースクールに居る

(学童保育みたいなところ)


3年生と4年生の意地悪2人組に


意地悪されないために


学校に付けて行くとのことでした。



この2人組が息子に


ちょっかいを出してくるのは


前にも息子から聞いていたので


知っていました。



意地悪されない時もあるらしく、


そういう時は


仲良く遊んでるみたいなんですが、


昨日はそうではなかったようで‥。



息子は


"怪我したフリをすれば意地悪されない"


と思ったそうです。



朝のバタバタしている時で


私も余裕がなく、


息子に



"怪我や病気のフリをして

自分を守るなんて良くない!

正々堂々と行きなさい!"



と厳しくしてしまいました。



息子が悲しそうにティッシュを


取って捨てている姿を見て


心が痛みました。



ごめんね。




学校までの道のりは


ケロッとしていたので


安心しました。





ポケモンが大好き!


お調子乗りだけど、


とっても優しい息子ですニコニコ