姉に、タイミングがあれば


人間ドックは受けといた方が良いよ〜と


アドバイスしてもらっていたので


1月に人生初の人間ドックに


行ってきました!



人間ドックの内容はこちら。



✧問診

✧身体計測

✧視力・聴力検査

✧診察 (医師による)

✧検尿

✧検便

✧心電図

✧血液検査

✧胸部X線

✧バリウム

✧子宮頸がん




まず最初に受付の方に

追加費用がかかっても良いので、

乳がん検診も受けたい旨を

お伝えしました。

すると、カリフォルニア州では

乳がん検診は40歳以上からと

決まっているので、

特段しこりがある、

乳頭から分泌液が出てる等の

症状が無い限り、

40歳未満では受けられないとのこと。

残念‥無気力


乳がん検診は受けられませんでしたか、

その他はとてもスムーズに

終えることが出来ました。


先生が早口だったので

問診で何を言ってるか

分からない時がありましたが‥笑
(日本語です)



ちなみに胸部X線とバリウムは

それ以外の検査とは別の施設に

移動してやりました。


ここでのバリウム検査が

ちょっと内容の濃いものだったので、

そちらはまた明日にでも

改めて書かせてもらいますニコニコ






こちらアメリカ、

今からOakland Zooに行ってきます!

バタバタしてる中での投稿で

乱文すみません😂🙏🏻