✧2023.12.14


1週間前の検査結果を聞きにいく。


姉からのメッセージ↓


2回目に採った生検がうまくいきそうで、

22日に結果が出るって。

その結果次第で

検査入院はしなくていいらしい。

たぶん悪性っぽい😮‍💨


↑前回のMRI写真を見て、


もしかしたら‥と


少し心の準備が出来ていたので、


大きな腫瘍が見つかったと


言われた時よりは


冷静で居られました。が、、


やはり


とても、とても、ショックでした。




なぜ姉が‥


私より健康的で


食生活にも気を


使っている姉がなんで?


ストレス?


なんで、、なんで、、なんで、、



そんな考えばかりが


頭の中にありましたが、


自問自答していても


姉の癌が消えるわけじゃないから、


まずは現実を受け止めて、


今後の対応を考えなくては!と


なんとか気持ちを切り替えました。




姉はどんな癌なんだろう‥?


中咽頭って言ってたっけ。。




ネットで【中咽頭、癌、大きい】や


【中咽頭癌、症状】等々、


色々検索して姉の症状に


当てはまるものがないか見てみました。



中咽頭癌は男性に多い癌で、


原因は主に喫煙。


姉は飲酒も喫煙もしないので、


そういったことが原因ではないし‥


なんだろう。



すると、、


"ウィルス性中咽頭癌"というのが


見つかりました。



これ、

 

発症年齢が低いってとこや

(姉は37歳)


女性にも多いっていう点が


姉にそっくり当てはまる!


そして何より


ウィルス性中咽頭癌で調べると


"予後が良い"って出てくる!



きっとこれだよ!



ワクチンで防げてたのかも


思うと悔しいけど、


でも予後良好なら


しっかりと治療して治しちゃおう!


そう思って姉にも


ウィルス性中咽頭癌についての


情報を送りました。↓





この頃、姉とのやり取りで、


"今、人間ドックを受けてるんだけど、

肺活量が弱ってるらしい💦

おばあちゃんじゃん😂笑"


なんていう笑い話をしてました。