最近のおうちご飯 5日分です爆笑

フライ(海老、ホタテ、茄子、じゃがいも)
南瓜サラダ
厚揚げと鶏肉の煮物
豆腐とワカメの味噌汁


ピーマンの肉詰め
キャベツの胡麻和え
冷奴
納豆
大根の味噌汁


鮭のタルタル
コールスローサラダ
茄子とピーマンの味噌煮
豆腐としめじの味噌汁


ホタテ丼(ふるさと納税品)
ピーマンと茄子の味噌煮
ささみサラダ
豆腐しめじワカメの味噌汁


三色丼
ピーマンと茄子の味噌煮
サラダ
大根としめじの味噌汁



フライに使った揚げ物鍋ですが
ニトリの長方形の揚げ物鍋を購入しましたおねがい

 

SNSで見かけたスクエア型の揚げ物鍋が気になっていて、元々かなり小さめの丸型の揚げ物鍋を使っていましたが、少量づつしか揚げられず、

こちらのほうが、海老フライとかトンカツとか揚げやすそうと思い、購入しました。


感想としては、

丸型より広く使える。

焦げにくい。

鍋が深いので油ハネしにくい。

という感じです。


これからはこの揚げ物鍋を使いたいと思いますウインク

ちょっと揚げ物が楽しみになりました飛び出すハート