本日の晩ご飯は



タコライス
小松菜と卵炒め
豆腐、油揚げ、玉ねぎの味噌汁




今日は周期的に月1で一番しんどい日チーン
午前中久しぶりにお腹痛すぎて動けなかった。
そんな日に限って我が子、
朝から機嫌悪いんですけど〜ゲロー

母の体がしんどい時になんなのよ〜って
感じでしたが、どうにか私の出来る範囲で対応。


そんなしんどい日は簡単料理!
もう、しんどくなるだろう日を予想して、
前もってメニューを決めて買い物もしておきます。


前はそんな事考えずにメニュー決めていたから、
無駄に面倒なメニューにしてしまい、
作ってる最中から辛くて苛々してたりも
してましたが笑い泣き
アラフォーになって、無理も出来なくなって、
きちんと自分の体の事を予想して
行動するようになりました。


と、言っても、どんなに簡単な料理でも、
キッチンに立っているだけで、
しんどいものはしんどい!

立ち仕事をされてる方、
本当に大変だろうな〜なんて、
改めて思うのでした。