本日の晩ご飯は




チキングラタン

野菜スープ

もやしのナムル

カボチャの煮物

しらすと鮭のおにぎり



野菜スープにキャベツの一番上の葉っぱ(色が一番濃い部分)を入れたら、とんでもないどす黒い色に

なってしまいました笑い泣き



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



昨日↑の続きですが、、、(しつこい)


姉が施設にいる母に、日時指定(本日を午前中)で、

電話してと言ってきた件。


結局電話はしませんでした真顔

本日、午前中は来客があり、その前に家中掃除したりと、ずっとバタバタとしていて

電話する時間なんて全くありませんでした。



そもそも、勝手に母に電話する事を決めて、

勝手に明日電話してと言ってきたのは姉で、

ナゼ私がそれに従わないといけないのか。


相手にとって負担になる事を

相手の意見も聞かず、予定も聞かず、

押し付けてくる考えが私には理解出来ません。


私は自分の考えを押し付ける事は

絶対にしないので。



姉の事でモヤモヤしすぎて

夜もあまり眠れませんでした。

今とても眠いです真顔