本日の晩ご飯は





タコライス

コールスローサラダ

豆腐ワカメ油揚げの味噌汁



タコライスはこちらのレシピです↓




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ニトリでガラス保存容器を買ってきました。



 

 


 

 


 

 


今までプラスチック製の保存容器でしたが、

容器の成分が溶け出すとかなんとか真顔


本当かどうか分かりませんが凝視


元々匂い移りが気になっていたので、

ガラスだと匂い移りもないみたいで、

プラスチック製からガラス製に移行しました。


重たいのがデメリットですが、

見た目可愛らしいですよね飛び出すハート


実際に使用してみましたが、

調理した物は断然ガラス容器のほうが良いです。

プラスチック製だと油がなかなか取れなかったり

匂い、色も気になりますが、

ガラス製はそんな事ないです爆笑





これからは脱プラ心掛けて、

なるべく陶器やガラス製を使いたいと思います。


ただ、、


こういう健康系の話はやり過ぎると

ストレスで逆に良くないと思うので

ほどほどにね笑い泣き