酷暑と言えるほどの暑さですが、皆様いかがお過ごしですか?

 
 
大雨による被害に遭われた地域の方々には、心からお見舞い申し上げます。
 
一日も早い復興とご回復を願っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうも暑いと、それだけで体調を保つのが本当に大変ですね。
天候や環境が厳しいと、体の弱いところの不調がわかりやすいです。
 
 
不調を感じたら、無理は禁物だなあ、とつくづく感じています。
 
 
今朝、ふとそのように思いました。
 
当たり前のことですが・・・・
 
 
 
最近では、年齢のせいもあるかもしれませんが、体が強くないなあと改めて感じることがあります。
 
 
 
体が弱いなんて、自分から言ってはいけないビックリマーク
認めたら負けだ!!びっくり
ずっと、そんな風に思っていたのだと思います。
 
でも、最近は、
これも、自分の個性のひとつかも知れないと、そんな風に思います。
 
 
 
私は、どちらかと言えば心配性な質で、先のことを心配したり要らない気を遣ったりする事が多かったです。
しかし、これからはなるべくそう言う生き方はしないで行きます。ニコニコ
 
あれこれ心配したり、気を使うことでどれ程消耗することも多かっただろうかと感じます。
それって、損な性分ですよねショボーンあせる
 
人生は限られた時間ですから、今日在ること、今過ごせて生きていることが本当に貴重だと感じます。
 
朝、いつものように目が覚めたら、それがありがたいです。
 
 
そんなあたりまえのことを、ふと想う今朝なのでした。。。ニコ
 
 
これからは、なるべく無理の無い生き方をしていきたいと想うのでしたクローバー