寒い日が続いていましたが、今日こちらは、幾分気温もあがり穏やかな日曜日ですニコニコ

 

皆様、お変わりないですか?

 

 

 

 

 

 

実は、あんなの耳が聴こえなくなりまして・・・ショボーン

 

今年の5月末には12歳になるのですが、歳をとったとはい言え、まさかこんな風に全く聴こえなくなる日が来るなんてぐすん

 

先週あたりから、どうも様子が変だとは思っていたのですが・・・・

 

 

今は、名前を呼んでもまったく気づかないですし、

耳元で声をかけても聞こえないので、無反応なのです。

 

いつもは来客のインターホンにはワンワン吠えていたのに、それにも気づかずに目を覚ましません。

 

ご飯の時の、「よし!」の合図も聞こえないので、ブルブル震えてしまい、なかなか食べ始めることができなかったり。。。。ぐすん

 

 

年をとったら、仕方がないのかもしれませんが、

見ていてとても可哀想で切ないですショボーン

 

まだ、幸いにも食欲もあり元気なので、

なるべく寄り添い、聴こえなくなった耳を補ってあげられるように工夫していきたいですし、

 

あんなとともに、聴こえない環境に慣れることができるようにしていかれれば思います。

 

 

今まで、一生懸命に危険を察知して教えてくれたり、私達を守ろうと頑張ってくれました。

 

これからは、何の心配も無いように、穏やかに楽しく過ごさせてあげたいですチューニコニコ