いかがお過ごしですか?
 
先日の雪もだいぶ溶けてきましたが、日影などでは、まだこんな感じに残っています。
 
今、外は冷たい霙が降っていて、予報では間もなく雪に変わり、明日の午前中にかけて大雪になる恐れがあるとか。
 
ちょうど朝の通勤時間帯にピークになったら、いったいどんな影響が出るのか、心配になりますね。
 
 
自然には本当に勝てません。
こんなときは、学校も仕事も皆お休みになれば良いですが。
 
 
そうも行かない事情もあるでしょうし。
 
 
大きな影響や事故などが無いことを願うばかりですね。
 
 
先日の大雪の時には、夕方主人を迎えに車で出たのですが。
スタッドレスタイヤでも、既に積もった坂道を登ることはできませんでした。
吹雪くなかで、何台も立ち往生していましたので、坂道の途中で停まらざるを得なくなり、一度停まってしまったら、後輪がスリップして動かなくなってしまったのです。
 
それで前へ進むのは諦め、バックで戻りながら坂道を戻り、その後回り道をして何とか主人が待つ駅にたどり着くことができたのでした。
 
普段なら往復一時間もかからないところを、結局五時間ほどかけて家に戻りました。
あちらこちらで立ち往生した車があり、大渋滞でした。
 
本当に、東京は雪に弱いです。
 
帰り道では、主人にスタッドレスタイヤにチェーンを巻いてもらい、運転も主人にバトンタッチして、坂道も走ることができましたが、本当にヒヤヒヤしました。
 
 
こんなときは、雪国の方のご苦労を肌で感じます。もちろん、雪国ではこんなに雪に弱いと言うことはないにしてもです。
雪掻き一つにしても、本当に大変なことですね。
 
本当にお疲れ様です。
 
 
 
 
 
 
 
今朝のあんなさんです。
 
いつもの場所で、いつものお顔ビックリマークドキドキ
 
 
フレンチブルドックは、すごく寒がりです。
 
あんなさんも、防寒着を着せないとブルブル震えて歩けません。
 
 
着ぶくれてお散歩をしているので、すれ違う方から
 
「まあー!!温かそうね照れ
 
と声をかけられることが多いのですニコ
 
これ、三枚着せているのですがびっくり
そのお陰で雪道でも震えることなく歩くことができるのですグッド!
 
過保護かな・・・照れ
 
母ちゃんは過保護と言われようとも、あんなさんには元気でいてもらいたいのですお願い
 
 
 
こうしてブログを書いていましたら、外は予報どおり雪に変わりました。
 
明日の朝は、また雪景色になっていそうな予感です目