気がつけば、

 
もうクリスマスも終わり、本当に今年もあと数日を残すところまで来てしまいましたね。
 
 
10日ほど前から、どうにもこうにも、体の痛みが酷くて弱っていました。
 
 
あまりに痛いので、ずいぶん良くなってきていた線維筋痛症がいよいよぶり返してきたのかと、少々憂鬱になったりしていたのですが。
 
 
先週ふと、痛みが右半身だけに出ていて、神経に沿った痛みだということに気がつきまして、
 
これは、帯状疱疹の痛みに似ているなあと、思っていました。
 
 
でも、帯状疱疹ならば湿疹が出るはずなのに、湿疹が出ている様子はなかったのです。
 
 
痛いビックリマーク痛いビックリマーク
何でこんなに痛いんだ~ダウン爆弾ドンッ
 
 
と、思っていましたら、
今日になって、湿疹が出ているではありませんかびっくり
 
 
やはり、帯状疱疹でしたえーん
 
 
 
それで、早速病院で抗ウイルス薬をもらってきました。
ひと安心ですニコ
 
お薬7日分を飲みきれば、問題なく治ることでしょう。
 
 
原因がわかってホッとしました。
 
 
それにしても、湿疹が出るのが遅すぎです。
痛みが出てから10日って、長すぎる・・・
 
痛み慣れしている方だとは思いますが、けっこうしんどくて、この10日間は、ほとんど動けませんでしたゲホゲホ
 
 
年末、いろいろな疲れが出る頃でもありますので、皆さまどうかお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
 
大荒れの地方の方々、大丈夫でしょうか。
大きな被害など出ませんように、お祈りいたします。