今日のブログはコスプレアイメイクの二重編です😉

 

先日は一重・奥二重さんのアイメイクについて書きました

良ければそちらもご参考にしてください^^

 

二重さんもお悩みはあると思います。

 

目のキリっとしたキャラをやるときなど特にそうではないでしょうか?

目が真ん丸だとどうしても可愛くなってしまいますよね…

 

もっと切れ長な目にしたい!

 

そういったお悩みがここで解決して頂ければなと思います🙂

 

目をきりっとしたキャラをやるときは”テーピング”を使います!

ご存じの方もいるのではないでしょうか?

 

ですが、注意点もあります

テーピングはやりすぎると、将来肌がたるむ恐れがあります

やる場合に関しては必要以上にやらないでください(┬┬﹏┬┬)

たるむと言いましても毎日テーピングを5時間以上やってたらたるみやすくなります。

コスプレなどで使う分に関してはあまり問題はないと思いますが、

頭の片隅に入れておいてください^^

もう1つは夏場のテーピングです。

コミケなど炎天下の場所でテーピングをやると

炎症を起こして怪我になる恐れがります。

実際に炎症を起こしたレイヤーさんもいます

お風呂などが地獄です…😱

 

この注意点を踏まえて実践してみてください😌

前置きが長くなりましたが本題に入ります。

 

 

テーピングだけでかなり変わってくるのです。

やり方としましては、目尻の横から一直線・少し上斜めに向かってテーピングするだけです。

最初やってみたら、思ってたより引っ張られ過ぎてしまって目が乾燥する!!

という風になると思います😢

 

ざっくりとした図ですがこんな感じに後頭部にテープを持っていく

感じでやさしく引っ張ってください

 

その時は目との間隔をあけるかテーピングを緩めて見てください

そして、理想の目の形にしてみてください^^

 

逆に目が釣り目でたれ目にしたい!

という方もいると思います🤔

 

その場合目尻の下から頬に向かって目尻を下げていきます

 

下の図のような感じです。

ですがこのやり方には注意点があります。

横毛が無いキャラだとテープが丸見えになってしまいます😭

その場合のやり方もご紹介しておきますね🎵

 

 

眉間の間から頭頂部に向かってテーピングをしていく方法です!

そのやり方は目も大きくそして少したれ目に…

という効果があります

 

これにも、注意点が1つあって

引っ張りすぎると目が凄く乾きます。

 

 

他にもテーピングはいろんな使い方がありますが、それはまた

別のブログで書きますね^^

 

今回の記事は皆さんの役に立ちましたでしょうか?

最後にやり方をまとめます。

 

二重さんの釣り目にしたい場合

テーピングを目尻から耳の横を通る感じに貼っていく

 

たれ目にしたい場合

・目尻の下から頬に向かってテーピングしていく

・眉間の間から頭頂部に向かってテーピングしていく

 

このような感じです^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事はここまでです😉

ご覧いただきありがとうございました^^*