南ドイツもこのところすっかり夏日続き。ヨーロッパの夏は短いので、存分に楽しみたいと思っています


さて、先週とある仕事でフランクフルト近郊に短期滞在していたのですが...


なんと!!


下の写真の隣に写っている女性Marlenが、昨年の一時帰国で出逢った方と、長年ご家族ぐるみのお付き合いのあることが発覚!!!!



大大感激しちゃいましたニコニコ


皆さんもそうかもしれませんが、わたし日本に居ても別の国に居ても、こういう事が本当によくあるんです。


たとえ出入りしている業界のコアさみたいなものを踏まえたとしても、莫大な数の友人知人が居るわけでもなく。


こういうことがある度に、


「出逢うべく人に出逢ってるんだなぁ、きっと今歩いてる道は間違ってないんだなぁ。」


と、驚くと共にしみじみ嬉しくなります飛び出すハート


滞在中は自然と動物に囲まれながら、ひたすらに癒されていました




飼育されているうさぎは全部で6匹にっこり




黒ネコのAna


外ではやんちゃしてるのに、一旦室内に入ると爪研ぎやイタズラなど絶対にしない子なんだそうで


全てを破壊するうちのニャンコに爪を煎じて飲んで欲しい〜!なんてキメてる笑




カメ、そして写真はありませんがヤギとニワトリも飼われていました。朝採れタマゴもいただき美味しかった〜!




必要なものは即DIYしてしまうのもさすが。宿泊させて頂いた部屋からこっそり眺めてました。




今年初のBBQも楽しかった〜音譜


わたしはハワイの田舎に住む吉川ひなのちゃんのファンでもあり、自然と超密接に暮らす生き方に憧れがあるのですが、


それ以上に旅好きですし仕事でも遠征が多く、面倒くさがりなところもあり...便利な暮らしもまだ捨てきれない泣き笑いので、しばらくは難しそう


だからこそこうして素敵な田舎暮らしを短期体験させて頂けて、本当に嬉しかったです飛び出すハート




帰りの車から潜り抜けた大きな虹〜虹


ここ5,6年は試練が多く本当に沢山の涙を流してきたのですが、最近はハッピーなこと続きで...ひたすら感謝です。


虹は雨のあとだからこそ見れる、まさにこういうことだと思いました。


皆さんの毎日にもたくさんの祝福がありますようお祈りしていますニコニコ