先週から雨続きなドイツ南部ババリア地方あめ


着込んでても結構冷える〜


そんな時紅茶やハーブティー、ココア等も良いのですが、わたしが好んで飲むのはレモネード:はちみつレモンです。


ビタミンB,C、ミネラルも採れて一石二鳥



△BIOレモンと南ドイツで採れた蜂蜜でよだれ


気が向いた時は生姜も入れます🫚


ドイツもオーストリアも現地産の蜂蜜が美味しいので、渡欧してからは特によく摂取しています


来訪される際は日本への持ち帰り土産に超オススメですよ〜♪


スーツケースの中で瓶が割れないよう要注意ですが。。笑



それにしても中々雨が止まず。


はちみつレモンと膝にはブランケット、お隣りにはニャンコラブ 更に真ん中に写るセントラルヒーティングをオンにしています。

冷え対策におすすめしたいもの


イベントバナー