オーストリアといえば山歩きとワイン富士山赤ワインですが、温泉地区Wienerwaldで行われる世界で最も長いハイキングバーイベントGenussmeileへは昨年初参加。


50店舗以上のホイリゲ(自家製ワイン酒場)の露店が広大な葡萄畑に集結しており、ハイキングしては休憩してナイフとフォークを繰り返し楽しめます。


10キロ以上歩いて運動不足も解消




「喰う 寝る 遊ぶ」‼︎



オーストリアには広大なワイン用ぶどう畑があちこちに幾多とありますぶどう



歩き進めるたび、出店休憩が至福照れ



お魚もお肉もありましたよ〜〜



座ってマッタリ伝統音楽鑑賞も



こちらは日本人女性Manaさんがオーストリア人の旦那さまご家族と経営されているホイリゲドキドキの出店。


数ある出店の中でもご覧の通り大人気でしたお願い



 最後はロゼで〆。


4年半住んだオーストリア(今週ドイツへ引っ越し!!)では本当に沢山の森や山道を歩きましたが、中でもこのイベントGenussmeileは最高に楽しく良い思い出です。


毎年九月初めの週末に開催されてるようなので、旅行などでタイミングの合う方は是非参加されてみてくださいね。


超超オススメですラブ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する