自分の弱さも受け止める | ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

子供と一緒に楽しむ事、私の在り方、生き方発信!
人生のテーマは、愛と笑顔と感謝に溢れた生き方。

肩の力を抜いて、私らしく女性らしく働く働き方実現中!

ゆりかです^ - ^

先日、一つチャンスを掴めなかったんです。

でも学びがありました。


チャンスに飛び込む勇気がなくて、

決断しきれない私の弱さが心のどこかにきっとあった。

人生には、タイミングや人との出会いがチャンスには必ずあって、

そこに乗れるか決断するかで、
人生がガラリと変わる事がきっとあるんだと思います。


でも
今の私には、安心出来る事が大切です。


そして、安心について考えた。

本当に安心出来る状態って何だろう?
それは、
どんな私でも
何かを生み出せる、作り出せる私で在る事なんだと思う。

どこにいても何か出来る私。
これからは、会社が守ってくれるわけでもなく、人が保証してくれるわけでもなくなると思う。
自分で自分を守る事。

本当の安心は、
しがみつく事でもなく、
きっと執着でもない。

見守ってくれる人がいて、
挑戦したり、チャレンジしたり、
自分の新しい可能性や未来を見ていく事こそ、
真の安心なのかもしれないと


思う今日この頃の気づきでした^^

おかげで、理想の働き方のビジョンは、よりはっきりし、未来の自分の可能性を広げていきたいという意識は高まりました✨