好き×得意×心地よさ 会社のワークライフスタイル♡ | ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

子供と一緒に楽しむ事、私の在り方、生き方発信!
人生のテーマは、愛と笑顔と感謝に溢れた生き方。

肩の力を抜いて、私らしく女性らしく働く働き方実現中!

こんにちわ、ゆりかです♡

好き×得意×心地よさを突き詰めてきたこの1年

その心地よさがどういう事なのかよくわからなくて、
2018年度に沢山学びを深めてきた事を身近に、まずは使える会社というフィールドで、色々活用してみた1年でした。

私の好きは
洋服
仕事に使う服を選ぶ。
ブラウンディングを意識して選んだり、
相手の潜在ニーズやなりたい姿を引き出しながら、提案する。

だからそれが今は仕事になっているんですね。

今は紳士服売り場ですので、婦人服もいいなぁなんて横目で思いながらも、
まずは今の売り場で活かしてます。


得意は、
売る
提案したものを今ここで決めてもらう

自分の価値を高めると、比較的高額品の決定率が高い。

また、ゴールがあれば、
会社内では、過程は自分で考えて提案しながら
タイムマネジメントして動くのが得意。
自由に時間を使って自分なりに仕事を終わらしていく。


メンバーを巻き込みながら、行動したり、
人のモチベーションをあげたり、
人の強みを見つけたり、

おもてなしをしたり、
先回りして動く事も好きです。


自分の直感、センス、感覚的な繊細さ、
色々な強みがあることに気づきました。

自分は動かずに、人の成長や強みを活かしと動かし、
私は才能を活かして笑顔で働けたら幸せなんですよね✨

1年間では様々自分の身を置く環境をかえたり、
色々なコミュニティに参加してみたり、
今までとは違う経験をしてきました。

子供との生活を考えながらも
時にバランスを取りはかりながら、
会社で働きながら、できる範囲で。



もっと視野を広げたい
自分をもっと好きになりたい
もっと成長して、進化したい

そんな内なる想いが自分の人生を変え、
選択の幅を広げていくんですよね✨

色々な選択肢を自分で選ぶ一歩を歩もう♡