☯️自分が絶対そうなりたくないと

思っている人間である事を

認めない限り

 

 

私達は自分がそうなりたいと

思っている人間になる事は

絶対にできない

 

 

嫌な自分を認めたら

望む自分をゲットできる

(陰をOKしたら、陽もふくらむ→拡張する)

 

 

 

☯️自分のなりたい理想像は

もともと心の奥に存在している

 

 

嫌な相手を否定し

非難するのをやめれば

その理想像はおのずから

自分の中で開花し始める

 

 

 

☯️嫌な相手と同じ面を

自分が持っている事を認めない限り

私達は自分が本当に望む様な

人間になる事はできません

 

 

 

 

陰の部分を

受け入れれば受け入れるだけ

陽の部分が拡張して行く

(パーセンテージは同じ)

 

 

 

 

本当の自分になって行く

 

 

 

昔のノートに書いてあったメモ

多分本を読んで見つけた文章だと思う

 

 

 

自分の

マイナスな部分

ネガティブな感情に

蓋をしがちだ

 

 

 

でも蓋をしても

無くなるものではなく

むしろ増幅するって言う

 

 

 

それを持ちつつ 

前向きな事だけを

進めようとしても

 

 

 

アクセルとブレーキ

になっちゃう

 

 

 

陰を認めるのは怖かったけど

自分が思っているより

怖いものではないんだろう

 

 

意味づけとか

イメージで恐れがあるだけかも

 

 

 

 

生きる事は自分を知る事

 

 

 

少しずつでも本当の自分を知りたいし

 

 

 

隠の部分も許したり認めたりして

今まで知らなかった陽の部分も知り

 

 

 

本当の自分で

自分の人生を歩いて行きたいな

と思う今日この頃おやすみドキドキ

 

 

 

少しずつ進もラブラブ