何年も前の事だけど
夫の収入がすごく
上がるかもしれない
 
 
 
そんな状況になった時
 
 
 
「え、そんな事になったら
暇になっちゃうガーン
 
 
 
って咄嗟にそんな声が
聞こえて来た
 
 
 
潜在意識の声が漏れ出た事に
びっくりした事があった
 
 
 
夫の収入が上がったら
私自身が収入を得なくて済む
私は働きに行かなくなるかも
 
 
働きに出ないと
やりがいがない
 
 
・何の心の拠り所も無くなる
・人とも会えなくなる
・暇って退屈で嫌
 
 
欠乏感、恐怖感
 
 
 
みたいな感じかな?
 
 
 
私は外に働きに出る事で
 
 
・やりがいを感じている
 
 
・人と会う事を楽しみにしている
 
 
・暇と向き合わなくてすむ
 
 
 
これを得ているんだなと
気づいた
 
 
 
・でも今は
夫の収入が爆上がりしたとしても
仕事は続けると決めている
 
 
 
調理の仕事が出来るのが
とても幸せだし
 
 
 
料理の提供時間までに
周りと協力しながら
共に向かい、作り上げて行く
瞬間が好きだから
 
 
 
 
 
・人と会う、会わない問題は
自分と自分の繋がりを
もっと深めて
自分が親友になれる様に
して行きたいな♪
 
 
 
・暇に関しては
子供の頃から
ボーっとして
暇で退屈だった
 
 
 
これは積極的に
自分の人生を
自分で考えて
自分で創り上げる
と言う事を全くしていなかったから
 
 
 
受け身100%笑い泣き
 
 
誰かが私を
幸せにしてくれるだろう
 
 
誰かが私を
楽しませてくれるだろう
 
 
 
誰かがいい情報を
教えてくれるだろう
 
 
と委ねまくりの
「自立」とは程遠い人生だったから
 
 
 
忙しさにかまけて
自分と向き合う事なく
生きていたけど
 
 
 
「私はどうしたいのか?」
 
 
 
ずっと聞いてあげる事も
なかったね
 
 
 
なんかごめんね自分お願い
 
 
 
聞いた上で
現実で形にできる様に
動く様にするねおねがいラブラブ
 
 
 
 
勇気のいる事も
やっていくね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
周りの環境に左右されない
自分の幸せを築いて行こうハートのバルーン
 
 
 
 
 
花火カキ氷花火カキ氷花火カキ氷花火カキ氷花火カキ氷
 
 
 
お料理インスタやってますラブ
 
 
長男が作ったジブリ飯
 
「となりのトトロのさつきのお弁当」
 
 
今回はリール動画だよ
変化する魚に注目してみてねウインクラブラブ
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
気軽にポチッと
お友達になってくださいおねがいラブラブ
 
↓↓↓
 
 

友だち追加