「自分を幸せにする」と決めてから










やりたい事に対して
体力の無さから
色んな事を諦めて
節約モードで生きていたけど



やっと重い腰を上げ



体力をつけて
快適に動き回れる
自分になろうとしている



そしてよく眠れる様に
努力している



今までは


夕方になったら
プシュッとビールの缶を開けて
飲み始めて




たまにスナックとか食べながら
(ポテコが好き爆笑)




特に見たくもないテレビ番組をみて
ソファーでダラダラしていて




お腹いっぱいのまま




眠くなって寝る




そして夜中目が覚める
(お酒が抜け始めるから目が覚めるのか?)





次の日肝臓が若干重い
胃が重たい
寝不足でうっすらダルい




…てな日々を2割減らしてみようと
(これ前から辞めたかったけど
なかなか辞められなかったのだ)




お酒を飲まない為には
夕方お酒が飲みたくなる頃に
ご飯を早々に食べる


そしてジムに行く
(食べてから少し時間を置くよニコニコ
録画のドラマを見るのが楽しみ♪)




ジムでは今までより
少し負荷を増やしたり
少し息が上がるくらい
有酸素運動をする





帰って来てお風呂に入って




ストレッチして
瞑想して




寝る





流れ星眠れる時間が長くなって来た



流れ星朝起きたら胃がスッキリしている
(早めにご飯を食べたから)


流れ星体が軽い


流れ星まめにストレッチをしているから
痛みが体に出づらい


流れ星活動的になって来た
(動く気が起きる)


流れ星心も軽くなって来た
(精神的に健康になって来た)



♡いやはや嬉しすぎる変化♡



飲む日は飲みますがね生ビール
前より飲みたくなくなって来た



体に聞いたら
快適な方を選びたがる



自分の幸せな人生の為にと思うと
選択する行動が変わって来るし
嫌々と言うより


「そうしてみたい」


「そうしたい」


「やってみよう」



と変化して来た
この嬉しさラブラブラブ



私の人生の責任者は私ニコニコ飛び出すハート
誰も代わりにやってくれないからね





良くなった事を
書いてみましたが



まだ課題はいっぱいあるよ



全くなくなるって事は
ないと思うので



じわじわやって行きますね〜ラブラブ




パンダ音譜パンダ音譜パンダ音譜パンダ音譜パンダ音譜パンダ音譜パンダ音譜パンダ




お料理インスタやってます

我が家での「発酵食を使ったお食事会」
の詳細なども載せてますラブラブ


↓↓↓







気軽にポチッとお友達になってくださいウインクラブラブ



↓↓↓



友だち追加