部屋から見える朝焼け

空の景色っていいなおねがいラブラブ



 
 


 
 
人は生まれた時から
これ以上上がることがないほど
素晴らしい価値がある
 
 
 
 
価値MAXで生まれて来ている
 
 
 
 
存在自体が価値的だ
 
 
 
 
 
と言われているが
 
 
 
 
今まで自分にそこまで価値があると
思ってなかったので
そう言われても
頭ではわかったけど
実際にどうやってそう思えばいいの?
 
 
 
 
と頭での理解で留まる
 
 
 
 
 
何かやらかしてへこんだ時
 
 
 
失敗したからと言って
自分の価値が下がる事はない

あなたは(私は)価値のある存在だよ

 

 

と励まされる時もある

 
 
 
 
ホッとするよね
 
 
 
成功した時は
自分の価値と結びつけて
ウハウハしていたが…
 
 
 
失敗したら価値と関係なくて
成功したら価値と結びつける真顔!?
 
 
 
プラスだけ採用!と言う事は
宇宙の法則にはないらしい
どちらも等しくある
 
 
 
しかも成功した時だけ
自分の価値と結びつけていると
外にしか自分の価値を見つけられず
 
 
 
どんどん苦しくなって
しまうかも知れない
 
 
 
 
 
どうやったら
常に自分に価値があると思えるの?
 
 
 
 
 
 
うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
私この前衝撃が走ったんです真顔!!
 
 
 
 
 
月に一回「ゆりんこキッチン」
と言うお食事会を
やらせて貰ってるんですが
 
 
 
 
 
(まだ始めたばかりなので)
「一度は伺うよ〜」
と言ってくれる方がいてニコニコ
 
 
 
 
ポンポンと立て続けに
ご予約を頂いて
一瞬ウハーって喜びそうになった時に
 
 
 
 ふ・とびっくりマーク
 
 
 
 
「この予約私の価値と全く関係ないからね」物申すびっくりマーク

 
 
あんたびっくりマーク
まさか予約が埋まったからって
自分の価値が上がると
思ってないでしょうね!?
 
 
 
 
元々の(素晴らしい)価値とは
別物なんだからねぇぇぇーびっくりマーク
 
 
 
 
と謎の声がした笑笑
 
 
 
 
で、私そう言われて
 
 
 
 
心底ホッとしました
 
 
 
 
現実と自分の価値の高さは関係ない
 
 
 
 
価値を高める為に
もう頑張らなくていいんだ〜えーんラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
私は今までどれだけ
自分の価値を低く見積もって
外側に答えを求め
価値を高めようと
頑張って来たのか?えーんえーんえーん
(大変だったねーよしよし)
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
フラットなただそこにある
頂いたお申し込みを眺めてみると
 
 
 
 
お料理を出させてもらえる
相手がいて環境があることに
「うわーありがたいなー」えーん
と感謝が湧いて来て
 
 
 
 
どう言葉に表現したらいいのか
わからないけど
来てくれる方と料理に対して
お腹の底から愛情が
ポワワワワ〜ンと湧き出て来た
 
 
 
 
感謝は人の本質キラキラ
 
 
 
 
人の思考、思い込み、恐れ
その上澄みから下の方に
潜って行くと必ずみんなが
元々持っている本質に
行き着くのかな?って
 
 
 
目から鱗体験をしました
 
 
 
 
上手くいっている時に(も)
あえて自分の価値と切り離す
 
 
 
するとフラットに
物事が見られたり
受け止めたりできる
 
 
 
 
すると人が持っている
本質の感情と出会える
 
 
 
と言うこともあるのかな?と
 
 
 
本質の感情は
木の根っこの様な物
 
 
 
大切に育んで行くと
(本質で生きる瞬間を増やすと)
 
 
 
いつのまにか
しっかりと大地に根を張った
素晴らしい大木に
なっているかもなあニコニコ
 
 

 
お水やろっとニコニコ愛飛び出すハート
 
 
 

 
 
 
 
りんご12月ゆりんこキッチンりんご開催いたしました



発酵食品と季節の有機野菜を使った
〜女性の体と心が喜ぶ食事会〜


心理カウンセラー、講師の三木洋子さんの
マインドフルネスミニ講座
お食事会をさせていただきましたお願いラブラブ


三木洋子さんの講座を受けて

ピンクハート「大切な何かが動き始めた」

ピンクハート「悩まなくて良い術を知った
次会ったら報告だねウインク

ピンクハート「出会えて良かった泣くうさぎラブラブラブラブラブラブ


など喜びのお声が上がっております






三木洋子さんの心理講座で

自分の育て直しさせてもらってます爆笑ラブラブ

(根っこに水のやり方を教えてくれている)




温かく素敵な記事を書いていただきましたラブラブ


↓↓↓




幸せなひと時をありがとうございましたラブラブ





お料理インスタやってますラブ音譜



↓↓↓









お気軽にポチっとお友達になってください爆笑ラブラブ



↓↓↓

 
友だち追加