わ〜ブログ書くの久しぶり〜目がハート飛び出すハート
 
 
 
仕事のことですが
介護施設の厨房に勤め始めて
もう7年くらいかな?
こんなに長い事お勤めするとは…
 
 
 
 
仕事はどんどん楽になって行くし
(業務内容がなぜか軽くなって行く)
 
 
慣れたし
 
 
嫌な人は居なくなったし
 
 
(そこそこ)面白いし
 
 
 
辞める理由は全く見当たらないけど
 
 
 
お勤めに行くと言う事自体を
手放してみたらどうなんだろう?
と言う気持ちが出てきてしまった
 
 
 
 
(本当は働くなら社員食堂がいいってのはある)
 
実はいつも行ってるガソリンスタンドから
見える会社が気になる…
 
ダウンダウンダウン
 

 

 

 
 
 
 

 
 
毎月安定的に収入があるので
手放したくない気持ちとか
 
 
 
人との交流が安定的に
あるからとか
 
 
 
手放すのは惜しいし怖いし
 
 
 
 
でも全くお仕事に行かない
生活に興味が出てきてしまった
 
 
 
 
 
今の仕事
辞める予定はないけど
 
 
 
 
 
もし辞める方向を選ぶなら
それまでの
気持ちの持ち方や行動の仕方を
どうすればいい?と
 
 
 
 
………キョロキョロひらめき電球
 
 
 
 
閃いてしまった照れラブラブ
 
 
 
 
 
今の職場でいい気分になれる所にフォーカスしてラブ
 
 
 
今の職場を最大限に面白がってみようラブ
 
 
 
今の職場で自分を輝かせようラブ
 
 
 
…と言う
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

<職場の風景目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
仕事に行かない方向を選択してみたいから
そちらに進むためには
逆に今仕事に行く事に対して喜びの方向に向かう
 
 
 
 
 
 
 
仕事に行かない事を
一旦自分の人生に「ありかも!?」と
許してみた
 
 
 
 
許可でゆるんだからか
ふと浮かんだ
 
 
 
緩んだ時にフワッと
来たアイディアは
いい方向に流れる
 
 
 
 
現状に対して最大限の喜びを感じていると
その後は喜びの世界が増幅されるだろう
 
 
 
このまま勤め続けてもOKキラキラ
 
 
 
 
お勤めしなくなってもOKキラキラ
 
 
 
 
社員食堂に勤めてもOKキラキラ
 
 
 
 
なりたい未来が出て来たら
許可しつつ
 
 
 
 
最適な場所に辿り着くだろうと
執着を手放して委ねようっと
 
 
 
 
仕事の神様はいつも私に優しいから照れ飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

そう決めた数日後

 

 

 

 

 

仕事の日の朝

いつもだったら

仕事に拘束されている感があったのに

 

 

 

 

それは思い込みで

 

 

 

 

本当はいつだって自由なんだって

感じる事が出来た

 

 

 

 

やらされているんじゃなくて

自分で選択して行っているという感覚のお陰

 

 

 

お勤めに行かない=自由を感じたい




だったけど

環境変えなくても感じられている〜爆笑


 



いいねグッド!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お料理インスタやってますウインクラブラブ

 

「発酵食品と季節の有機野菜を使った

体と心が喜ぶ我が家での食事会」飛び出すハート

 

ゆりんこキッチンやってます飛び出すハート

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にポチッとお友達になってくださいおねがい飛び出すハート

 

↓↓↓

 

友だち追加