夫と朝一緒に過ごす時間に

モヤモヤする今日この頃真顔もやもや

 

 

 

 

それが何なのか掘ってみた

 

 

 

①夫の心の揺れ動きに合わせて

エネルギーを下げてしまう

 

 

②いつも顔色を伺ってしまう

 

 

③ワガママ、相手のペースに

振り回される

 

 

④夫に合わせて夫の人生を

生きてしまっている

 

 

⑤自分らしくいられない

 

 

 

こんな事にモヤモヤするので

一つ一つ自分なりに答えを出してみた

 

 

 

①夫の心の揺れ動きに合わせて

エネルギーを下げてしまう

 

 

 

人のエネルギーに左右されない

自分の宇宙は自分が主人公

自分軸を身につける

 

 

 

 

②いつも顔色を伺ってしまう

 

 

 

人の顔色と自分の人生、自分の幸せは別物

自分の機嫌は自分で取る

 

 

 

③ワガママ、相手のペースに

振り回される

 

 

 

人のわがまま、人のペース

が気になる時は

自分がそれをやる事にダメと言っている時

 

 

私はもっと自由にやりたいし

自分の本心を自分に知ってもらいたい

 

何がしたくて何が欲しいか

聞いてもらいたい

 

 

 

④夫に合わせて夫の人生を

生きてしまっている

 

 

 

自分らしくいたい

私はありのままでOKを

許可して欲しい

 

 

 

 

そして夫のイメージ(良くないイメージ)

も掘ってみたら

 

 

「私から奪う人」

 

 

と思い込んでいるらしい

 

 

 

だから奪われる現実が起こっているのか?

正確には与えてくれる事も多いのに

奪われる事をクローズアップしているだけ

 

 

 

 

望まない事にばかりに目を向けたら

不仲になるのは簡単

 

 

 

 

都度望みに方向転換させるのが大事

 

 

 

 

私たちは

思考の自由を与えられているので

 

 

イメージを変えてみた

 

 

 

「本当は夫は与えたい人」

 

 

 

「夫は私を大切にしたくてしょうがない人」

 

 

 

 

これを唱える事にしたにっこりフフッ

 

 

 

パートナーは

私を幸せに導く相手

 

 

 

どんな信念が不幸だったり

生きづらくしているか

 

 

それを教えてくれて

より幸せな自分らしい

人生に導いてくれる教師

 

 

 

全部自分に必要

自分で選択している

 

 

 

 

 

 

 

 

最近私がやっている事指差し

 

 

 

星朝私は何を食べたいか自分に聞いて

自分の食べたいものを作る

それだけに集中する事星

 

 

 

そいうすると

自分の本心、望みを自分が

聞いてくれる事で自分と仲良くなれる

 

 

 

夢中になっていると

周りのエネルギーが気にならなくなる

 

 

 

そして何となくご機嫌ピンクハート

 

 

 

 

長年人のペースで生きて

人の事ばかり考えていた人間にとって

 

 

「朝何食べたい?」

 

 

これを自分に聞いて実行する事は

とても大きな一歩なのである

 

 

 

何を食べたいのかさえ

なかなか出てこない日もあるからね

 

 

 

一歩一歩ですなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活でやっているノート

今日で65回目

 

 

 

 

今日のブログは

ノートを見返しながら書いた

 

 

 

自分の心の整理ができて面白いよ

 

 

 

他には

 

 

望みを書いたり

カードリーディング内容や

どんな一日にしたいかなど

色々書いています

 

 

 

ネガティブな事も吐き出すけど

最後に「だったらどんなのがいいか?」

まで掘って終わる事にしている

 

 

 

終わりよければ全てよしです爆笑ラブラブ

 

 

 

料理インスタやってます

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥕米粉と甘酒のキャロットケーキ🥕

 

 

 

 

公式ライン流れ星

気軽にお友達になってくださいラブラブ

 

 

↓↓↓

 

 

友だち追加