一年前くらいに
当時中三だった三男が
学校に行かない選択をした。
 
 









 
 

                     
   理由はネットでビジネスをしたいから。
その時間を確保したいから。
 
 
 
 
 
 
中三でいきなりの不登校
(受験生になりこれからって時に)
 
 
 
 
 
 
 
私としても初めての事で
先が読めなくて
戸惑ったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えている5%の事
 
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 

学校に行かないとなると
勉強しないんだろうなあ
高校に入れないかな?
就職はどうなるんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
男の子だから
将来家族を養う立場なのに…大丈夫?
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代は友達と
一緒に過ごした方が良いのでは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事が頭をよぎったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三男の人生を信頼して
残りの95%の未知の可能性に
賭けることにした
 
 
 
 
 
 
 
 
全ての人の人生は
悪い方向には向かってない
と言う法則があるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後どう過ごして
今何をしているかと言うとニコニコ
 
 
 
 
 
流れ星進学の事
 
 
 
 
 
 
ネットで授業を受けられる
高校を自分で見つけて
受験無しで入学できました
 
 
 
 
 
 
 
受験しないで入れる
そして通学しなくてもいい高校
 
 
 
 
 
 
ネットで好きな時間に
授業を受けられる
 
 
 
 
 
 
自分で自由に時間が使えるし
 
 
 
 
 
 
 
バイトをしても
髪の色を染めても
バイクを乗り回しても
(多分)何にも言われない
 
 
 
 
 
 
 
…髪染めてないし
バイクにも乗ってないですけどね
やりたいのなら自由にしてもらいたいラブ
 
 
 
 
 
 
 
95%にこんな現実があるとは!
私の頭では考えられなかった笑
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星ビジネスの事
 
 
 
 
 
ブログのアフェリエイトで
稼ぎたかったみたいで
 
 
 
 
 
 
 
毎日毎日
修行僧の様に
黙々と書いていたけど
(ゲームは一切やらず
朝4時に起きて書いていた)
 
 
 
 
 
 
収入につながる事は
なかった
 
 
 
 
 
 
 
でも日々ブログを書くと言う
無から有を生み出す
作業をしていたから
 
 
 
 
 
 
 
学校の授業は
ただ受ければ良いので
物凄く楽に感じる様に
なったそうです
 
 
 
 
 
 
 
パソコンを使う能力も
上がったみたいで
 
 
 
 
 
 
 
サムネイル作り
文字起こし
コピーライティング
が多少できる様になったり
 
 
 
 
 
 
ブログを書いていた時に出来た
ツイッターでの繋がりから
仕事を貰ってお小遣い稼ぎしたり
してます
(ほんのちょこっとだけど)
 
 
 
 
 
 
 
流れ星友達付き合いの事
 
 
 
 
 
 
小学校、中学校の友達と
変わらず仲良くして貰ってるみたいで
まあいいかな?と
 
 
 
 
 
 
親が判断するもんじゃないけどね
本当は子供がどう思うかが1番大事
ただ親がホッとしたいだけなんよね
 
 
 
 
 
 
 
今はネット社会だから
 
 
 
 
 
 
 
友達とLINEでやり取りしたり
ゲームで対戦したり(ネット上で)
 
 
 
 
 
 
 
学校が違っても空いてる時間に
いつでも遊べるからいいよねー
 
 
 
 
 
 
 
リアルでも
 
 
 
 
 
 
一緒にジムに行ったり
(誰かと一緒じゃないと行けないらしい笑い泣き)
 
 
 
 
 
洋服買いに行ったり
映画見に行ったり
お泊まりに行ったり
 
 
 
 
 
 
たまに遊んでます
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりリアルで友達と会うのは
楽しいなあとは言ってます。
 
 
 
 
 
 
通学してたら今頃…?とか
通学している子と
比べた事がないので
どっちが良いかは
わからない
 
 
 
 
 
 
学校生活も楽しかったかもね
 
 
 
 
 
 
 
親は朝の送り出しがないし
子供のために起きると言う事が
なくて気楽
 
 
 
 
 
 
交通費がかからないし
部活もやってないから
出費がかなり少ない
 
 
 
 
 
 
こんなに楽で良いのか?滝汗
 
 
 
 
 
 
 
流れ星その他
 
 
 
 
 
 
夏にバイトを始めて
バイト代は殆ど美容系に
つぎ込んでおります
 
 
 
 
 
今時の子って男子も
美しくいたいんだねー
 
 
 
 
 
憧れの美容院にも
行ってきたらしいおねがい
 
 
 
 
 
 
いつもと少ししか
変わらない気がするけどてへぺろ
(小声)
 
 
 
 
 
 
クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校を経験して
困る事は起こらなかったかも
今の所
 
 
 
 
 
 
 
学校に行かない選択をした時そんなに
心配しなくて良かったですキョロキョロラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
進学、就職については
まだ話し合っていないけど
さてどうなるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな風に
そこそこリラックスして
過ごしていた1年間の中で
私の感情がとても揺らいだ事が
ありました
 
 
 
 
 
 
 
 
高校入学してすぐ辺りに
 
 
 
 
 
 
 
「東大に行きたいから
進学校に行きたい」
 
 
 
 
 
 
と言われた事
 
 
 
 
 
 
理由はカッコいいから
だそうです爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、笑い事じゃないビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
成績上げたいから塾に行きたいと
言うので中学に上がってすぐに
せっせせっせと行かせたりで
一生懸命勉強していたけど
 
 
 
 
 
やりたい事があるからと
一切勉強しないと言う事を許可したのにー
 
 
 
 
 
 
 
手放すの勇気いったんだぞービックリマーク
 
 
 
 
 
 
とちょっと怒ったよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
今からどうやって
進学校に入るんだろう?と
ちょっとパニクりました。
 
 
 
 
 
 
 
三男はよくよく考えたら
東大に入るには
そこまでの覚悟はないから
やっぱりいいかな?
諦めた模様ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
〜息子の不登校で勉強になった事〜
 
 
 
 
 
現在起こっている、
見えている
自分の頭でわかっている
5%
心配したり焦るよりも
 
 
 
 
 
 
95%の可能性に委ねて
信頼してリラックスして過ごすのも
良いんじゃないかな?
 
 
 
 
 
 
 
みんないい方向にしか向かっていないから
心配や不安で道を塞がなくてもいいかな?と
思いました
 
 
 
 
 
 
親だからこその感情はあるけれどもねニコドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

幸せになれそうな情報があったらシェア爆笑ラブラブ
気軽にお友達になってください
 
 
↓↓↓ 
 
 
 

 
 
 
 
 
ラブラブ今日も愛に包まれている事を思い出し
優しい気分で
過ごせますようにラブラブ
 
 
 
 
ゆりんこ