突然の別離から
2ヶ月経った
 
 
 
 
 
夫と人生を永遠に
共にするだろうと
思っていた私にとって
かなりの衝撃で
 
 
 
 
 
 
今まであまり味わった事のない
感情を沢山感じた
 
 
 
 
 
 
 
ハートブレイク
と言えば
 
 
 
 
 
こんなイメージ?
 
 
 
 
 
ハートがパカってなってるハートブレイク
 
 
 
 
 
 
 
 
私が感じたのは
パカっどころじゃなく
 
 
 
 
 
 
 
 
生身の体が
麻酔もなく
引き剥がされてる様な
 
 
 
 
 
 
痛い痛い痛い!
やめて〜
無理無理無理〜
って感じで
 
 
 
 
 
こんなにダメージを受けて
 
この先やって行けるのか
 
1人で立っていられるのか
 
もう無理なんじゃないか?
って
 
 
 
 
 
 
絶望感と
胸を掻きむしられるような
悲しみ、苦しみでいっぱいになり
 
 
 
 
 
 
何度も嗚咽を抑えきれず
1人で泣きに泣いた
 
 
 
 
 
 
生きていると
こんな感情を感じる事が
あるんだなあと
 
 
 
 
 
別れってこんなに
苦しいんだなって
20歳の時に経験した
失恋以来の衝撃でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人との別離は
人生に大きな影響を与えるって
20歳の時に知った
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の道を歩むきっかけに
なったから今はあの時の
別れに感謝している
 
 
 
 
 
 
 
きっと今回もそうだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の事を機に
「別れ」って何なのか
向き合ってみようと思った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「別離の需要プロセス」
 
 
 
 
第1段階
ショック期
 
 
感情が薄れた様な感覚
 
現実を夢の様に
感じることによって
苦痛や感情を
一時的に和らげる防衛反応が起こる
 
 
 
 
 
第2段階
フラッシュバック期
 
 
 
 
愛する人との大切な生々しい記憶が
フラッシュバックの原因となる
 
 
 
それは2度と戻らないと言う
現実を突きつけられる
 
 
 
 
 
 
第3段階
抑うつ期
 
 
何となく張り合いがなく
落ち着かない
気力がわかない
 
 
 
 
気分が慢性的に落ち込む
 
 
 
 
 
 
 
 
第4段階
受容期
 
 
ほぼ落ち着いて
過ごせる様になる
 
 
 
関係の深さや
納得のいかない別れなどは
死別の方同様
断ち切れない思いを
受け入れながら
生きていく事も
あるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間がかかるかも
しれないけど自分の
納得の行く所に落ち着き
 
 
 
 
 
 
辛い経験が人生の糧に
なっていくはず
 
 
 
 
 
 
前には2度と戻れないけど
あたらしい自分としての
生き方を作っていける
 
 
 
 
色が消えても
 
 
 
 
違った色として
また戻れるそうです
 
 
 
 
生々しい記憶も
時間と共に薄れて行くそうです
 
 
 
 
 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.
 
 
 
 
田宮陽子さんのブログ
 
 
 

 

 

 

 

何故こんな辛い思いをする必要があるのか…

その裏には沢山のギフトがある

 

 

 

 

宇宙はカリスマシナリオライター

 

 

 

 

起こる出来事には全て

私達がより幸せに向かう為の伏線

全て宇宙からの愛

 

 

 

勇気を貰いました

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.

 

 

 

 

にゃこ姉のブログ

 

 

 

『神聖なる別れ』ハッピーエイジングセラピスト講演家にゃこ姉です。 はじめましての方は にゃこ姉って何者?二部構成 衝撃プロフィール どうぞ!   50歳以上の女性達が ハッピ…リンクameblo.jp

 

 

 
 
 
現実で目に見えている事
 
 
 
目に見えない世界で
起こっている事の違い…
 
 
 
目に見えない世界では愛しかないんだなと…。
 
 
 
涙が止まらなかった
夫との思い出が生々しい時期だったから
 
 
 
 
 
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.
 
 
 
 
 
 
たまたまネットで見つけた
スピリチュアル的な別れの意味
 
 
 
 
 

大切な人との別れにはとっても重要な意味がある│スピリチュアルな出会いと別れ|自分を知るスピリチュアルっぽい世界「さようなら」。この言葉は良い意味か悪い意味か。 おそらく両方です。 人との別れにはたくさんの意味があり、影響があり、反リンクnandemoii.com

 

 

 

 

 

 

人との別れと

大切な人との別れは違う

大切な人との別れは絶対的に辛い

 

 

 

 

 

依存と執着…。

 

 

 

依存…しまくりでした

成長を促されていたのかな?あせる

 

 

 

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.

 

 

 

 

 

 

 

別れについて調べた事や

勇気を貰った事をシェア出来ればと

書き始めたブログ…

 

 

 

 

 

 

三男が高校を卒業する三年後には

離婚して欲しいと言われ

あまりにもショックで気力を失い

書きかけのまま

月日が過ぎました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なのに…

 

 

 

 

 

ひょんな事から

夫とは復縁の方向に…あせるあせるあせる

まだどうなるか分からないから

公表するのもどうかと

思いますが…滝汗

(私振り回されてる?)

 

 

 

 

 

 

また一緒に住むなら

これを機に

 

 

 

 

自分を大切にする

 

 

 

 

周りに振り回されないで

本当は自分はどうしたいかを知る

 

 

 

 

自立する

 

 

 

 

相手を(夫)を助けようとしないで

大丈夫だと信頼して任せる

 

 

 

 

 

本音を話しお互いを理解し合う

 

 

 

 

など今までやって来なかった事を

やって行けたらなあと思いますほっこりあせる

 

 

 

 

 

なんか…もう…ホントに

お騒がせしましたチーン汗

いや、まだどうなるか

分からないけど