今人生でかなり大きな

岐路にたっている自分








目の前の5%の事

恐れ、不安に飲み込まれ

忘れていた。






ネガティブと思える

事象がが起きた時

どうすればいいのか?





ネガティブな事は

ポジティブな事、つまり

「本当の望み」

を見つけ出してくれる

大切大切ななツールだった






前にFacebookに

投稿した記事を見て

思い出した。






誰かの、何かの役に立てばと

投稿したものに

たまに自分で救われる爆笑




ありがとう自分!!




以下Facebookの記事より



↓↓↓





【ネガティブ感情の生かし方】




本に載っていたので実際にやってみました😆





①ネガティブ感情に気づく
「そう思っていたのか」と聞いてあげる





②ネガティブ感情を肯定する
「そう思っていい」と感情を抱きしめる





③ネガティブ感情に共感する
オウム返しの様に
「そっかモヤモヤするよね〜辛かったね」など





④思考修正
望む未来に意図を向ける
「だったらどうなりたいか」に
周波数を合わせる






🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀





ネガティブ感情を受け入れると
本当の望みがあぶりだされやすいっ(๑′ᴗ‵๑)💕





ネガティブ感情をいけないものだと否定している時は
本当の望みも顔を出しづらい。





④の時に
頭→ハート→丹田の順に聞いていくと答えが違って面白かった😆





例えばお金の事で



頭「安心したい」

ハート「お金とラブラブになりたい」

丹田「無」



え?「無」ってなんだ?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

お金は本当は幻で、実体の無い物?




そう言えば初めて1万円をお賽銭にした時
お賽銭箱に入れる瞬間
「あ、実はこれただの紙切れだった」と感じる不思議な体験をした。





お金はエネルギーで自分次第で豊かになると言う事をふに落としたかったのか、お金より自分を下に置かないでと訴えていたのか解明できてませんが😝❗️❗️



他にもやったけど、丹田の望みは意外で深くて面白すぎる🥰✨✨





自分の本当の望みは自分しか分からない🤗





わざわざネガティブ感情を探しに行く必要は無いけど、出てきた時に試しにやってみるといいかも?🤗🍀





🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨




うん!分かった

ちょっとやってみるー照れラブラブ






何があっても

私達はいい方向にしか

流れていない







不安、恐れは幻〜上差し







人生はそれを楽しみや幸せに

ひっくり返すゲーム







自分でどんな人生も

創っていける








何が起こっても

常に愛と豊かさに

包まれている事を

思い出そうおねがい









ラブラブラブラブラブラブそして自分にありがとうラブラブラブラブラブラブ