はあああああああああ〜

 

 

 

 

年末年始が過ぎ去り

 

 

 

 

 

子供も学校が始まり

 

 

 

 

今日は仕事がお休み

 

 

 

 

やっと、やっと一人の時間をゲット出来たラブクラッカー

 

 

 

 

このひと時宝物だわ〜宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

 

 

 

 

レコーディング美活をすると

言いながらの

するする詐欺でしたが 笑

 

 

 

 

今日を機に発信して

行きたいと思います

(多分…笑い泣き

 

 

 

 

先日朝ごはん美活で

感動した出来事が

ありまして!

 

 

 

 

ひとまずメニュー紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークご飯

ナイフとフォーク豚汁(作り置き)

ナイフとフォーク鮭の塩麹漬け焼き

ナイフとフォーク温野菜&金時豆(作り置き)

ナイフとフォークバナナ・柿

ナイフとフォーク緑茶

 

 

 

照れ工夫した所照れ

 

 

 

金時豆を温野菜に乗せた事ラブラブ

 

 

 

金時豆

 

 

 

食物繊維の宝庫と言われていて

腸壁に溜まった老廃物ごと排泄に向かわせて

くれる優れものキラキラ

『腸の美しさが肌の美しさに匹敵する』

美肌には持って来いの食品ですね

 

 

 

ポリフェノールが豊富でシミの元凶メラニンを

撃退してくれる

 

 

 

そのほか

血液サラサラ冷え性予防に良かったり

風邪予防になるそうです

 

 

昔から寒い時期に摂取されていたそうですが

理由はそこなんですねキラキラなるほど真顔!!

 

 

 

 

お豆さん煮るのが面倒なイメージで

敬遠したくなりがちですが

 

 

 

 

 

 

一度に煮て使わない分は

冷凍にしてみました

食する前の晩に解凍しておけば

楽々美活できますねハート

 

 

 

缶詰めもありますしね

(レッドキドニーが金時豆と近い栄養成分らしい)

 

 

 

 

以上豆知識でした

豆だけに…

 

 

 

 

あっ…寒い?

真冬にすみませんでしたゲッソリ

ぜひ金時豆で温まってください滝汗

 

 

 

 

くだらないダジャレは置いといて

本題の何が感動したかと言うと

 

 

 

 

大根おろしでなんですビックリマーク

 

 

 

 

『鮭に大根おろしを付けたら私嬉しい!』

 

 

 

 

って声がしたのですが(脳内で)

それを聞いてあげられて

行動に移せたこと

 

 

 

 

何十年も自分の声を無視して

人の為にしか動けてなかったけど

 

 

 

 

朝ごはん美活は自分を大切にする

儀式というか宣誓って言う意識で

やっているので

自分の声が聞けて行動しやすいんです

 

 

 

そのお陰で朝から大根おろせました

自分の為に、せっせせっせと爆  笑

 

 

 

実際にやってみると

まあ嬉しい事ドキドキ

 

 

 

 

自分の事に気づいてもらえなかった

自分の中の小さな自分が

 

 

 

『やっと気付いてもらえた』

『やっと声を聞いてもらえた』

って心のそこから湧き上がる

嬉しさ・幸せを

感じる事が出来ました

(多分インナーチャイルドが癒されたんだと思う)

 

 

 

 

その日は朝から一日いい気分で

過ごせました

 

 

 

 

多分周りの人にも

勝手に幸せを振りまいていたと思う

少なくとも5人位の人が

3秒くらい幸せを感じたかも

爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

大根おろしで世界平和か!

みたいな壮大な話でしたてへぺろ

なんちゃって

 

 

 

 

 

 

でも…自分の望みを叶えてあげるって

すごく大切なことなんだなって

腑に落ちる体験でした

 

 

 

 

 

日常のちっちゃな望みを

叶え続けてあげると

どんどん自分と仲良くなり

愛が深まり

豊かになっていく    

 

 

 

 

 

自分の内側でその渦が起これば

自然と人間関係・お金・健康など外側でも

渦に巻き込まれて

愛が溢れ、豊かになっていくんでしょうね

 

 

 

 

 

 

まずは自分からラブラブ

まずは初めの一歩からラブラブ

まずは目の前の『今ここ』からラブラブ

 

 

 

 

 

世界を創って行こう♡

 

 

 

 

 

おすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

この日の朝食の裏話

 

 

 

 

鮭の塩麹焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

すましっ帰ってお皿に

乗せられていますが

実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側焦げてます爆  笑

 

 

 

 

 

水曜日のダウンタウンの録画

モンスターアイドルが面白くて

見入ってたら焦げてましたガーン

んも〜面白すぎるから〜おーっ!

 

 

 

麹漬けは焦げやすいので

側で優しく見守ってあげて下さいm(_ _)m