けっこう収入があるうちも、サラリーマンで厚生年金を貰えても、社長さんのお家でも、そこそこの貯蓄がある人でも


お金の心配、特に老後の心配をしている話をよく聞く


(中にはお金や貯金はいっぱいあるよ!って人もいるけどね)


私もそのうちの1人


いや、あまり考えたくない


怖いんで蓋をして現実を見ない様にしている



しかしなんでそんなに心配しているんだろうか?不思議になる


どうせどんなにお金があっても、なくても心配してしまうのなら


どんな状況でも幸せ、安心でありたい


…と切望する


そんなに苦しんで不安で生きていたくない


もうしんどいし疲れる


もういい加減安心して暮らしたい  





今?


うーん


今はそんなに困ってない


困る月もあるけど 



絶対ピンチでしょ今月!って月が続いた時も何とかなった


気持ちを切り替えるまでは死ぬかと思うほど苦しんだけど


気持ちを切り替えてからは、ディズニーや動物園やランチに行きまくって楽しみまくった 
(楽しむって決めたら、沢山のお誘いが来た)


他人が知ったら「そんなに遊んで大丈夫?ガーン」って絶対心配される収入だったけど


お金がどこかから湧いて出てきたと言うか


何かお金持ってたみたい私



お陰で楽しくてめちゃくちゃエネルギーアップ出来たから良かったな音譜


その辺りからお店の状態が持ち直したかも



ちなみにうちは整体院を開業して5月で3年目になりました


それまではサラリーマンでだったんで


収入に波があるのが、チキンの私には恐怖でしかたない


この波乗りを楽しんで、ヒョイヒョイ乗りこなせる様になるのが今の課題なのかなー?


波に呑まれても、溺れ死ぬ事はないって経験をしたり


心配が不必要だと言う事を学んだり


執着を手放して今を軽やかに生きたり


貯蓄する知恵を編み出したり


私が成長したり、拡張出来るからって事かな?


ホントの所はまだ私にはわからないけど











今私がお金の事で実験と言うか楽しんでいる事がありまして…


スーパーで買い物する時


「この棚のどれでもいいから好きなものを一個買ってみよう」


セレブ買いを



をたまにやるのです



私は自分の意思で欲しい物を買えると思い込ませる



「洗脳実験」



やってみると、とても気持ちが緩みます╰(*´︶`*)╯♡



二日連続牛乳コーナーで



「あ!あのセレブ買いやってみよ」



と思って本当に欲しい物を選ぶ事を許可してみた







昨日は「おいしい牛乳」買えた  



嬉しかったな〜


お金を支払う時もニマニマしちゃったよ


そうだ!


うちの冷蔵庫には


「おいしい牛乳」があるんだったー


嬉しすぎる


そうだ!


あの牛乳でフレンチトーストを作るんだった


ヒャッホーイ


楽しみ音譜


将来の事?


来月の売り上げ?


まっいっか爆笑


今はフレンチトーストを作る時のワクワクを楽しもう


卵液をたっぷり漬け込んで


バターを使って焼くんだ音譜


(前にバンジーで買ったよつばバターがあるのだラブ)


焼いてる時の音や香りを楽しもう


飲み物は何にしようか?


どんな服装で食べようか?



あ〜もう〜‼️


未来の心配をしてる場合じゃなかったよ  




本日は晴天なり〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


さあどんな1日にしてみようかなニコニコ音譜


心配性だけど能天気でアホな私でしたm(_ _)m 


上がったり下がったり何やってんだか!って笑える爆笑


未来の心配をするのは人間の性でしょうがないのかも知れないけど


今の何気ない一瞬一瞬を楽しめるのも人間ならではだよね音譜


そんな時間を少しでも増やせたらハッピーだね