最近自分の思考の見守りを始めました〜ほっこりナハハ


仕事の日にやたら疲れ切って帰宅する事が多いので、何でかな?と思って


1日の中での自分の体の使い方と思考を観察してみました。


なーんとなくなんでか分かってきました。   


自分を責めたり、焦らせたり、無駄に落ち込む事でグサグサ傷つけてましたね〜


傷付いた戦士状態でしたショック



原因が分かってきたので、ケアしようと思ってサインが来たら自分にメッセージを送ってます



サインは「嫌な気分」「落ち込み」「人目を気にする」「窮屈さ」などネガテイブな感じ



ネガテイブな感じ方へのジャッジはしません



自分を守ろうとしてくれている大切な防衛本能だから



ありがた〜く受け止めた上で




「今自分が〇〇って言った事で、周りの人が怒った様に感じた?怖いよね。でもそれただの妄想かもよ〜ニヤリへへへ。自分が思ってるより世間って優しいかも?どうせ何をしたって愛されるから大丈夫爆笑ラブラブ




「今ミスったからって自分を責めちゃってるね〜。でも誰も困ってないよお願い問題ない問題ないビックリマーク音譜ってかミスを上回る位十分仕事出来てるよ」



「あ今めっちゃ目の前の人によく見られたいからってしたくもない行動取ってる〜。そうだよね、よく見られたいよね、そんな事やってる自分可愛い〜ウケるね〜」


「あの人機嫌悪いね〜でも私のせいじゃなくて、あの人は自分と戦ってるだけだから、人生勉強の邪魔をしない様にそっとしておこうね」


なーんて感じで自分を見守って応援したり笑い合ったりしております爆笑


なんかね中和されてだんだん疲れなくなってきたウインク


体の使い方も

「今焦ってるけど、どうせ間に合うから肩の力抜いてリラックスしてゆっくりやろう」って声をかけると無駄に力を使ってた事が分かったりで

気が付いた時は「ゆっくりゆっくりね」と優しく声かけしています。



いつも見張っている訳ではありません。


サインが来た時くらいは気づいてあげたいと思ってますおねがい




「今日も一日お疲れ様、私ラブラブキラキラ

軽やかに笑顔で良く頑張りました

ネガテイブさんもお疲れ様よく守ってくれました

全ての感情さん有難うキラキラ

よく動いてくれた体さんも有難う」





自分の感情、思考、体との付き合いって奥深くて面白いね爆笑流れ星





ネガテイブ愛の裏には必ずポジティブ愛が腕を広げてプレゼントを用意して待ってくれている虹

待ってたよラブラブよく来たねラブラブ

って照れ音譜




今日もたくさんの愛と気づきをありがとうラブラブキラキラ