まだ八重桜など色んなお花が楽しめますね♪ 

これ八重桜であってる?

{B37264CE-EC05-467A-85EB-0516D546E2DE}




5月になったら私の勤め先の男性社員が辞めるそうです真顔 (まだ入職して半年くらいかな〜?)

結婚を機に他県にお引越しするそうで㊗️


ま、それは年明けから知ってたから心の準備ができてたのですが

上司ががなかなか新しい人を募集してくれないから

ちょっとモヤモヤしてて…

モヤモヤの原因は

「人が足りなくて自分の出勤日数が増えて、キツキツの生活を送る事になるのでは?自由を奪われるのではないか?」


と言う不安と恐怖から来ていたもの。



今の職場に入ったばかりの頃、急に人が辞めたので一度大変な体験をしたから



それを思い出して、ちょっとゾっとしてしまったのです。



でも人員的にまだなんとかなりそうなので様子を見てました。


そしたら〜びっくりあせるあせる



まさかの長年勤めている、頼りになる女の子まで



「転職しようかと思ってる」



との事



さすがにまずい



と思った。


リーダー的存在でフルタイムで働いている彼女がいなくなると、シフトが回るのか⁈その上難しい仕事がこちらに回ってくるかも?



自分に出来るかな⁈
 
(まだ頼まれてもないのに全然頼まれないかもしれないのに笑い泣き妄想が先走りすぎてウケる)



あーどうしよー



と頭が不安でパンパンになってしまった。



不安のエネルギーで動くと見事に、色んな面でギクシャクしてきて…


あれ!?



なんか様子がおかしいぞ!?



これってもしかして自分がどうにかできる領域じゃないのかも!?


あー!!




モヤモヤした気持ちやネガティブな感情は



「真実と違う方向に行ってますよ」のサインだったー!!


(真実=天はいつもいい方向に行く流れを提供してくれている事  …  と思ってる)


これって施設長や介護長や厨房のリーダー


もしくは…宇宙がやってくれる領域で、私の範疇じゃなかったわ〜ゲラゲラ


な〜んだ!!


無駄に心配してたよ〜


…と、やっと人の荷物を肩から降ろすことが出来ましたゲラゲラ


もう天に任せると委ねて、リラックスして



本当に人がいなくなっちゃったら、その時に考えよ〜
今は困ってないもんね〜口笛


「私の自由はいつも守られている」と信じよう決めよう


「もし難しい仕事が来たら、それは自分に出来る内容もしくは成長できるチャンス大丈夫!大丈夫!」
 
「新しく入職する方との素敵な出会いがあるかもドキドキ




と緩んだ気持ちになったら



早番、日勤、遅番が出来て、土日も出勤出来る好条件の人が面接に来ましたポーン


エネルギーが変わったからこんな事がおこったのかな?たまたまかもしれないけどタイミングドンピシャ!!面白いね爆笑 



全然人が入りそうな気配がなかったのに  …


↑これも勝手な妄想だったかも


きっとなんとかなって行くものだろうのに


必要以上にもがいてたね〜笑い泣き
  
お疲れ私てへぺろ






更になんだけど、早番専門の人も辞めるんだってびっくり



何なんだ!?


この退職ラッシュは!?



ここまで来たら完全に私がどうこう出来る範疇じゃないよね爆笑


もうジタバタしない事にするびっくり!!
  
天におまかせ!!




モヤモヤしたりネガティブな感情が出ると
                      ↓

それって真実じゃないかも⁈ 


防衛本能からの妄想かも⁈


心配してる事がすぐ実現する事って少なくない⁈


現実は自分で創れるらしいよほっこり


みたいな感じで、まずホッとする所まで戻す

                        ↓

ホッとしたら、緩んだ隙間にちょっとウキっとする事、ワクっとするビジョンが浮かんでくるおねがい

もしくはじゃあどんな状況になったら、ほっとする?ワクワクする?   

選択は自由だよドキドキ

って楽しい妄想をしてみる



いい気分になれるビジョンは真実




って自分との対話をして肩の荷を降ろしてあげようと思いまーす    


もう一回まとめ爆笑


モヤモヤ→それって真実じゃないかも?→ホッとして緩む→じゃあどうなりたい?(なんでも選んでいいんだって♡選択は自由らしいよ)→ときめく事を妄想♪→エネルギーアップ(о´∀`о)♪


ってのを日常で細かくやって行こうと思います。

モヤモヤ、ネガティヴカモーングラサンですな




大丈夫ラブラブ大丈夫ラブラブ何があっても大丈夫ラブラブ



もし、いい気分になれなくったって大丈夫ーラブラブ人間だもの


いい気分になれない自分も全部許可爆笑


緩んでのんびりしましょラブラブ


のんびりしすぎて何にもやる気が起きななくても「許可する」「何にもしてないって別に悪い事じゃないよゆっくりしたら?」っていってあげるとホッとする爆笑


許可してるとエネルギーが復活して、何かやりたくなるから不思議おねがい



今日も一日笑って過ごせます様にチューラブラブラブラブ  

ブログ昼からかいてたら夜になっちまったがな


{B9361710-25DB-4690-92B6-734AAD343459}


みんないつも平等に天に守られてるよラブラブ

今日もありがとうおねがい

感謝おねがいラブラブ