今の職場に移って一年半、、、

介護施設の厨房で働かせてもらってます。

先日施設長に、長く勤めてくれてるからと言う事でお年玉(お正月の出勤手当)を頂いた

一年半で長いって言われる業界なのか?ハハ


この頃仕事に慣れて来て居心地が良すぎる


そんな時こそ、自分に言いたい事がある真顔!!


上手く行った時はみんなのお陰
自分だけの手柄にしない

細かい心配りをしてくれる業者さんに感謝

元気で仕事に行ける体に感謝

仕事があるのが、出来るのが当たり前と思わない

希望休をたくさん出せる所に感謝

人の噂話や悪口を言わない
(これは課題です〜。ついつい言っちゃうけど、言ったら言ったで気持ちよくないんですよね。空気が濁る)

毎回旅行に来たかのような絶景が見られるのでココロが洗われる立地に感謝


(田舎ってコト「毎回高原に来てるみたいだね〜」って同僚に言ったら「呑気かよ」って笑われる)


{5BEE18E3-844D-47D1-A541-14F0CA790CAD}


{C29970AA-1F2F-4F18-8E3E-27685B6DC028}
 


{8986A43E-B73B-4A38-89DA-5D74CB033ADC}


あー癒される素敵な景色




上司も後輩も皆同じ人間、立場によって節度ある行動を取るように気をつけるけど、基本人に上も下もない
(「福沢諭吉かよ」と突っ込まれる)

食材を育ててくれた人に感謝。
大切に活かそう

仲良くしてくれる仲間に感謝、皆んな明るくて自分を楽しんでる人に囲まれて幸せ
(最近みんな慣れたのか角がとれてまろやかに
そこそこみんな仲良し)

気持ちのいい挨拶、笑顔を心がけよう
 



とにかく居心地がいいからって、甘んじてないで

感謝の気持ちを持って、そしてここ!!
 
調子に乗らない!!

調子に乗ってるとしっぺ返しをくらうのだ。
 
謙虚になりましょう


仕事は色をな人の思いや行為で成り立ってる。

自分の発してるものに気をつけて、今を愛おしんで勤めてまいりたいと思います。
 

慣れて来たので、少しハードルの高い仕事に勇気を持って近々飛び込んでみます

がんばるぞーい爆笑音譜

楽しむぞーい爆笑



ま、そんな前向き風な事を言ってますが、本当は土日祝日、お正月はどっちかって言うと   

「やすみたーい」  

おっと、心の叫びが漏れちゃった 

本音も聞いてあげないとね


元気で長い事働ける体力付けよっと