今朝たまたま、映画「魔女の宅急便」からのユーミンの「やさしさに包まれたなら」を聞いて…音譜

カーテンを開いて  静かな木漏れ日の やさしさに包まれたなら きっと 目にうつる全ての事は  メッセージ〜音譜

って所で「そう言えばハッピーちゃんが、この歌真理だよねって言っていたような、、、ラブラブ!

せっかく歌が耳に入って来たんだからと、ホントにカーテンを開いてみた

やさしい気持ちだったかは置いといて  

今日はいい天気でお日様が眩しい

お隣の雲が虹色に

彩雲

あ〜嬉しい  良い日になりそう

と、空を見てニマニマしてたらお隣さんと目があった

ちょっと恥ずかしいあせる

まあお隣さんも見えない世界の事を大切にしてる方みたいだから変な目では見ないと思う  多分…滝汗

話の流れで初詣話しになり、今年の吉方の神社を教えていただきました爆笑

「箭弓(やきゅう)稲荷神社」近くなので早速行ってきました⛩

毎年お参りに行ってたのに、今年は何故か他の神社に行ったのです。

お隣さんの口を借りてメッセージをくれたのかな?

「今年もおいで」って。

箭弓様(この町の人は皆そう呼んでいる)呼んでくれてありがとう。

お隣さんはどんな思いで、教えてくれたのか?

なんとなくだとしても、教えてくれた優しさは、私にとってはありがたい限りです

明日会えたらお礼を言おう

カーテンを開けてみて良かった