昨日、
世界各地で
オーロラが見られ

ふだんは見えない緯度の場所でも
観測されたようで
すごかったですねニコニコ

わたしも一日中Twitter(x)に貼り付いて
投稿してくれるあちこちの写真を眺めてました。
こういうとき
SNSは楽しいですにっこり


太陽フレアのプラズマエネルギーが
地球の磁場の両極に集められ
空気の粒とぶつかって高エネルギーを発生して
この不安定な状態がもどっていくときに
光を発生させる、これがオーロラ(たぶん)


極に近いほどよく見られる認識だから
カナダやアラスカのオーロラツアーのイメージが強いです。


それが今回は
インドの北や西アフリカ海岸、フロリダなどでも
見られたり
なんと、ハワイでも写っていたそうです。
日本でも
兵庫や愛知でも見れた報告が。
(過去にもあるようですが珍しい)

新潟でも
もしかしてみれるかも?と言う予想をみましたが
予想を上まわり
もっと南下してたのですね驚き


さいたまはちょっと無理でしたが
(浴びていたと思うけど)
いつかこの目でみたいですニコニコ


世界中の喜びがTwitterから伝わってきたのと
美しい写真に
ワクワクしてしまいました。


地球🌏が見せてくれる景色ってほんとに綺麗ですね


Twitterから画像拝借です


























モン・サン・ミシェル!すご




これはオーロラじゃなくて

雲だそうです。

オーロラの出る前に出ていたそう。




緯度によりみえる色、周波数が

異なっていろんな色合いをみせてくれるー飛び出すハート

なんて美しいのでしょーキラキラキラキラ


オーラソーマのボトルや

トルマリンみたいな色もありますキラキラキラキラ




こんな風景目の前で起こったら

釘付けですねニコニコ





太陽フレアのデカいのがくると

地球の磁場が乱されて

通信や飛行機、電子機器に影響が出たり

地震や火山など天変地異が起こりやすくなったり

体調崩しやすくなったり

などなど

言われますが



わたし自身は

今回の太陽フレアからのオーロラには

ワクワクしかなかったです。

なんかわからないけど

良いことな気しかしない。

こんなにみんな喜んでいるしさぁ

(喜んでないひとはすみません)

いつもは眠気が強かったら太陽フレアの影響かなくらいしか思わなくて。




きっと

たぶん何か起こってる。。世界に働きかけられてる

電磁、磁気。。

ひとも電磁的物体だから。

すごい規模だし。


そんな予感がすごくありました




ドランヴァロ氏の著作で

太陽の光は

太陽に住む六次元の存在のみなさんが生み出す

愛の営みのエネルギーだと

読んだことがあります。



太陽の光は愛の結晶なんだなーと

思っています。

その活動がより活発になってるのが

いま。




今朝、起きたときには

祝福だよ、と聞こえて。



朝のご挨拶をしているときに

情報の書き換えだ‼️目

ピンとなりました。



わたし的には
個人も世界(全体)も
情報書き換えされた感触昇天


光(情報)のカーテンを
地球におろされたみたいな。
光を通じてみんなに語りかけたような。

たぶん意識だけじゃなくて
体も。より強くなるのかも。


友人も
ふだんの太陽フレアのときは
胃痛が起こったりするけど
今回はならないからなんだろうなと思っていたそうです。
そして意識の観測と個人のアップデート(一斉書き換え)が起こったと聞いている、と。
解釈一致ニコニコ


わたしが思いつくことなんて
出来事のほんのほんのわずかだから
何が起こっていたか
どんなふうになるかは
わからないけど
祝福はまちがいないと思いますアップ
世の中をよく見ていこう🎶


そしてオーロラじゃないけど
鳥取では
光の柱が出たそうです。



これは漁船のあかりが

上空の氷の粒にあたり屈折して出る光らしいのですが

天使団登場みたいな

カッコ良さがあります( *´艸`)ラブラブ

この現象も一年に何回もないとか。



これもなんだか象徴的だなと

ワクワクしたのでした。



その後Twitter(x)をみていたら

天文道陰陽道では

オーロラは赤気と呼ばれていて

赤気のあとは雨が降る説があるそうです。

(12や13日は雨が降ってます)

また、赤気は龍神であると。  


龍のエネルギーと思うのは

なんかしっくりきます。



友人も

最近龍が多いなと思っていたとか。



金曜は

薔薇を見に行って

薔薇ざんまいと

煉獄さんの誕生日で誕生日イラストざんまい


昨日はオーロラざんまいがあり


そして

今日はいよいよ
アニメ鬼滅の刃の柱稽古編が始まりますドキドキ
楽しみがたくさんで
ニマニマしてます。


リラックスして過ごしましょスター