こんにちは。

おうち用のダウンジャケットを洗いました。

春の装いになってきましたが

まだまだ寒い時もあるので

みなさま体調にご注意くださいね。




ドラゴンガーネット

パラサイトペリドット

ふたつの宝石がやってきた話、

ラストですにっこり

ものすごいオチはとくにないのですが

読み物として楽しんでいただけたら幸いです花





鹿児島の離島、薩摩硫黄島

火山のある島

ジャンベが盛んな島🏝️






1990年代ジャンベ🪘の盛んなギニアから

小さな村と交流したいと舞踊団がやってきたとき

手を挙げたのが三島村だったそうで

アジア初のジャンベスクールがここにあります。



村のひとも

こどももほとんどみんな演奏できるってすごいですよね。



島では

半年にわたってジャンベを学ぼうという

ジャンベ留学生を毎年募集していて

面接したのち5〜6名ほどが現地に渡ります。

自然のなかでジャンベを学びながら

地域のイベントや奉仕作業の手伝いもしていく、

そして毎月お金も3万くらい?出るらしい。


ジャンベをやる方のあいだでは有名らしいです。



ちょうどまだ募集してるんじゃないかなにっこり

会社員だと難しいかもですが

離島暮らし、価値観が豊かになったり

見聞が広がって

すてきな体験になりそうですよ✨



ムスメはアフリカに行くなんて考えられないと

留学当初は言っていたのに

いつのまにか行ってくる、に変わっていて

いまアフリカ旅行中ですニコニコ




http://mishimamura.com/education-culture-history/janbe/




旅に道連れがいてくれて嬉しいなと思っていると

兄が自分のマイルを使って(ラッキィィィちゅーエア代が一番かかる)飛行機チケットを取ってくれたり

前泊のホテルの手配や空港からの移動、

時間調整など下調べを

全部やってくれて

有り難すぎて足をむけて寝られないニコニコ



ムスメの留学先の施設に1泊1000円で

泊めてもらえたり

ごはんは準備するからと言ってくれたり

島の案内に車を借りてくれてたりと

本当に恵まれた旅になりました。

これ、精麻のときみたいな宇宙流のご招待コースじゃないですか〜ちゅー




ムスメから

秋になったらと来るといいよと言われていて

(台風シーズンはフェリーが読めないですよね汗

実際台風で1週間船が来なかったときがあったそうです)



じゃぁいつにする?となったとき、


この日がはさまったらいいなぁと

思っていた日が実はありまして。




5月にムスメが島に渡って

インスタ投稿していたのを楽しくみていたのですが

ある日

ほんのチラッと

流星群の日程が書かれていた張り紙が

うつったんです。

離島では星が綺麗に見えるのだろうなデレデレ

行くタイミングで流星群みれたらラッキーだなと

わたしはそれをスクショしておきました。




見つけましたウインク

りゅう座かオリオン座流星群のチャンス流れ星

ある理由からオリオン座が気になってました。






フェリーは
鹿児島港→竹島→黒島(3つとも三島村らしい) 
黒島に一晩停泊して
元来たルートで2日かけて鹿児島港にもどるルートと

黒島まで行って
どこにも寄らずに日帰りで鹿児島に戻るルートのふたつ。


島の大きさと
兄の仕事の兼ね合いから
島滞在は
2泊3日くらいが妥当かな?となり



金曜日の9時半発のフェリーで出発、
島に13時過ぎにつき
日曜日の朝10時頃の便で島を離れることにしました。
その日の夜羽田着です。
木曜日の夕方には羽田を立ち、鹿児島入りをするので
3泊4日となります飛行機



その兄のスケジュールと一番合ったのが
オリオン座流星群が見られる
10月22日を含む、10月18〜22日でしたニヒヒ
おやおや?一番希望した日程ニヒヒ



調べると
21日の夜から22日の明け方にかけて
流星がより多くなり
都会より明かりが少なく
月も夜半に沈む予定。
流星群としてはそんなに多いわけではないけど
いくつか見られたら嬉しいな。



これは

ちょっと出来すぎじゃない…?真顔

思いました。




というのは

オリオン座が気になった理由、




10年以上前ですが

ヒプノセラピーを受けたとき

あなたはどの星から来ましたか?のような質問に

スルリと発したのが

「ベテルギウス」




そのころ

チャネリングやリーディングしてもらったり

ワークショップに参加したりして

プレアデスやシリウス、アルクトゥルスだの

言われ

腑に落ちたり

しっくりくる感じがあったりしていたのですが

ベテルギウスはお初で




でも

考えたり

答えをじっと待ったりなく

迷うことなくスルっと出たものは

経験上

自分にとって真実だと思っている。




その後

調べてみたら



ベテルギウスって

オリオン座の星じゃん!

ベテルギウスは赤い星、くらいは知っていたけど

オリオン座を描く星のひとつだったことすら

知らなかったです。

理科で習ったかしら?デレデレ



ベテルギウスから来たっていうひとは

なかなか本でもみたことはなく

オリオンと聞くと

オリオン大戦とかあまり嬉しくなさそうな情報しかなくて




わたしの意識のなかでは

有名どころ(?)の

シリウス、

プレアデス

アルクトゥルス

ベガ、

リラ

アンドロメダなどなどとは

感覚的にすごく親和性があるから

居たことあると思う!という感触なのだけど

(でもニビルも長かったらしい)


ベテルギウスは

自分が言っておいて

そうなんだ!?となったのです。





あ!オリオンはその前に言われたことあった…!ひらめき電球

オリオン座の神話と関連してるから

調べてって言われたことがありました。

星座の説明の

よく見る内容とちょっと違うことを言われて

調べたけど全然出てこなかったので

そのまま放置したのでした。

書いていたら思い出しました。





わたしは全ての星に行ったことがあると

アシュタールのチャネリングで言われたことは

あります。

意味不明だな、と聞いた時は思いましたが

これの意味も

先日購入していま読んでいる本に 

似た内容が書かれていて

ちょっとびっくりしているところです。




わたしだけじゃなくて

ライトワーカーさんは

みんなそうみたいですよ。

行ったことあるなら

その星々とも繋がっているし

周波数もまとっていますよね。

これはまた別の機会に書けたら書きますね。





オリオン座、かたちと三つ星くらいしか

気にしてなかった



今回のオリオン座流星群は

図の放射点とかいてあるあたりから

星が飛んでくるみたいでした。

星々の距離感から言ったら…放射点とベテルギウスは近くはない…のかもだけど笑

まぁとにかくそのあたりから

流れ星が飛んでくるらしいのです。


 



ちょうど

自分の星とつながる宝石パラサイトペリドットが

わたしの元に来たばかりスター



これは関連しているのでは…真顔

わたしが言ってくる。









そしてもうひとつ

とても気になったのが

島の火山🌋硫黄岳



ずっと火山ガスが出ている


わたしの多次元の存在のひとつは

ハワイの海底火山にいるんです。

いっつも遊んでしかいないポヨンとした存在。



火山繋がりで絶対何か意味があるはずって思ったんですよね真顔

物理的に行くことで何かあるんだろうと。

(※結局よくわからなかったのですが笑ペンデュラムで確認すると何か起こっていた模様)




そんな予感を抱えながらの

鹿児島入り。

夕方の便だったから

美しい富士山と夕陽が見られました。

鹿児島空港からバスで市内へ。

40分くらい。



外海は天候によって荒れることがあるそうで

前夜は

酔い止めを服用して

早めに就寝しましたぐぅぐぅ





翌朝、頼まれていたミスドをたくさん買って

フェリー乗り場へ。

お昼は買っておくか、

乗り場にパン屋さんのワゴンが出ていたり

フェリー内にカップ麺売ってました。




鹿児島湾から外海に出るまでが結構長くて

びっくり。鹿児島湾めちゃ広いんですね。。

フェリー内は寝転べるスペースも広いので

結構のんびりできます。




天気が悪く雨だったのですが

酔い止めのおかげか

揺れても

全く酔わずに過ごせましたデレデレ





港内の海水は茶色!鉄の色かな

日によって色が変わります。




フェリーは寝てくるだけでも疲れるから

ゆっくりしてて、と言ってくれたのですが

これが

疲れないのですよ‼️デレデレ


からだと気持ちが軽い‼️


楽しくて仕方なくて気持ちがあがる⤴️⤴️

コーフンしていたのかもだけど笑

翌日も次の日も全然疲れを感じないし

残らない。

ふだんは買い物行くだけでも

疲れたなぁと感じるくらい筋力落ちてる昇天



屋久島のときや

シャスタやセドナもそうだったのですが



トレッキングしても

山登りしても

自分が思っている以上に動けるし

何より楽しい。





土地のエネルギーが高いのだと思います。

土地や植物など自然から元気をもらっている✨✨




これ、火山も関係してるんじゃないかな。

地球は生きてるなぁを感じやすいですものね。

最近何かの本で日本は活火山がたくさんあるから

霊性が高まりやすいと読んだことがありました。




べつの留学生のかたに

島いかがですか?と聞かれ

全然疲れないんです‼️とお伝えすると

そうなのよ、

エネルギーもらってるよね、とニコニコしてらっしゃるニコニコ




これ、ぜひ体感してみてほしいですデレデレ

なかなか行くまでには遠いのですが…波



活性化されるというか

血の成分が変わるんじゃないかみたいな

そんな気持ちになります。



連れて行ってもらったスポットをざっと紹介しますねニコニコ



🏝️東温泉

海辺沿いの天然温泉♨️で大人気
熱いところとぬるいところがあります。
波の高い時は危険⚠️(波にさらわれた例がある)
すぐそこまで海亀🐢が来ることあり。





黄色のところ、硫黄が析出してます。

硫黄はCCレモン🍋のような味




🏝️朝日や夕日が絶景の恋人岬

見晴らしが良い


朝日

写真のもっと右に屋久島が見えます




夕日



外輪山


🏝️平家城展望台

硫黄岳が近い!崖下の海は海水の温度が高く

ウミガメが来ます。

アルビノのウミガメがいました凝視びっくりマーク





ウミガメみてます

プカプカかわいい。


🏝️大浦港

前の港らしいですが波が荒いです。地層がよく見える(たぶん火山の)





夏は良い海水浴場になるみたいです。

🦑が泳いだりしていて、捕まえれば晩ごはんです。



🏝️硫黄岳展望台
案内の方がついてくださり
展望台までのぼりました!
あと200メートルほど登れば山頂のようです。
山頂はいまは立ち入り禁止。
ここにクリスタルを置いてきました。





硫黄がたくさん析出しています。

湯の花になりそう♨️



見晴らしがよい🎶


🏝️俊寛堂


竹林が切り開かれてます。すぐ伸びるから管理が大変そう。


島に流されて、とうとう帰ることを許されなかった俊寛が住んでた場所みたいです。苔がふかふかで気持ちいいけど、1人で住んでたらちょっとさみしい。



🏝️安徳天皇陵


写真なかった昇天

いろんな説がありますが

安徳天皇、流れついて最期まで過ごしたとか。

竹に囲まれて、静かで

よくお手入れされている場所でした。



🏝️あと酪農の牛をみせてもらったり

こわれた滑走路に案内してもらったり。


 

🏝️週に何日か、島の温泉施設を利用できて

島民は無料、島以外のひとは100円(だったかな)と格安。

あと孔雀🦚がそのへんを歩いてます。

白い孔雀をみるといいことがあるそうですが

滞在中は見れませんでした笑い泣き



🏝️ジャンベスクール屋上



左に見える島が屋久島です。

朝早く、朝焼けと屋久島に灯りが見えました。

屋久島大きい。




オリオン座流星群

夜空がよく見えて

小さな星や天の川も流れ星

iPhoneで星が映るんですね。


2時間くらい寝転がって眺めてましたが

どこから流れ星がくるのかわからず

わたしが見れたのは4つほど!

それぞれが別々にそのくらいはみたのかな。

四つめはわりと長い尾を描いた流れ星で

ムスメと同時に叫びました。


パラサイトペリドットを身につけながら

ここにみなさん(星)とつながる石がありますよー!な気持ちデレデレ

星と交信してる気持ち。


毛布にくるまって

キャーキャーしながら観察楽しかったです。


翌朝早くに

まだ薄暗い窓の外を見たら

オリオン座が見えました。











とーっても楽しかったですデレデレ

帰りの船で食べるようにおにぎりや

パンケーキまでいただきましたちゅー

いろいろ良くしてくださり感謝です。

ムスメとゆっくり一緒に遊んだのも久しぶりだったので

余計楽しかったです。




帰りのフェリーは波が静かで天気も良く、

行きには見えなかった桜島がみえました。



鹿児島ではシロクマ本店でかき氷🍧食べましたよ。

鹿児島も美味しいものがたくさんありますねデレデレ





そんな感じで

大満足で旅を終えたら

なぜか食欲が増して

食べる量が増えました。




火山やら流れ星やら体験して

何か変わったかというと…

自分ではとくになにもなくて真顔

(ないんかい)



そっか!とわかるのは大抵

あとからが多いでしょ?

何かあったのだろうけど

まぁいいやとなってました。

星とは繋がったにちがいない笑






そうして

帰宅して数日後、、



友人から


「何かここのところエネルギー変化すごい?」


ゲッソリ彼女とは

しばらく会ってないし、

島に行くことも

宝石の話もしてなかったのですが…ゲッソリ




「なぜか、あっ、すごいエネルギー変化‼️ってなった」


とLINEが来ましてポーン




何か変化を感じ取ってくれたみたいですポーン

ほんとにすごい感性ですゲッソリ





やっぱりエネルギー的には何かあったんですね昇天

それはそうか、

島のエネルギーと宝石のエネルギー

流れ星

どれも稀有でパワフルだから

反応しないわけないよなぁとは思います。

その反応を追求する気持ちはとくになく、

ミューテーションしたのかなデレデレと思ってるくらいです。





というわけで!

長きに渡り読んでくださり

ありがとうございました🙌





わたしは一見関係なさそうなことを

繋げる見方が得意だと言われたことがあるので

そんな気がする〜、な物語でした。

劇的なオチがあったわけでなく

拍子抜けさせたらすんません笑い泣き





自身のお掃除に一生懸命取り組んでいたときは

つらくなったり

泣いたり

体調崩したりが多かったのですが



こうやって自然な流れで変容が

やってくるようになったのは

本当にありがたいことです。

しかも最高に楽しいのですから。


良くしてくださったみなさまと

見えないサポートのみなさまに

たくさんお礼を伝えたいです。




わたしは場を作る役割なので

この変化を

ヒーリングにも活かせていけますデレデレ

イーマサウンドを使ったヒーリング、

興味あったら

ぜひ体験してみてくださいね。


ご縁を

宝石さんたちとお待ちしてます♪



https://yurinka11.wordpress.com