毒親が連鎖しないようにって、意識しています。




発達凸凹で、夫もアスペで、色々イライラする日々の中





私は一人息子の育て方は良かったかなぁ〜!?!?






と思う、この頃





しかし、気がついたことがある目目




私自身の育ちが、今の私に繋がっているような気がしてきた叫び




毒親にならない為




もう少し、自分を労ることを具体的に考えようと思い、まとめてみましたプレゼント



ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1



許すことができるのは、真の強さの証100点



あの人のせいで私は○○になったムキー




あの人がいなかったら、仕事はもっと楽しいのにえーん




あの先生だから、うちの子の良さを理解してもらえなかったんだ〜ショボーン




うちの子をいじめたあの子を、私は絶対許さないムキー




事実こんなされたこと自体を聞くと、

『そんなの絶対に許しちゃあダメだから。』




そんなことを言いたくなるケースも、世の中にはたくさんあるビックリマーク





もしも今日をハッピーに過ごしたいなら爆笑




許す努力をする選択ができたらてへぺろ




もし許せない自分が許せなくてもウインク




あるがままのあなたで大丈夫って思えたらウインク




そんなことを繰り返す中で、




あんなに許せなかった心の鍵が開いてポーン




体の力が抜けて、許せる自分になっていけるキラキラ




もし○○さんのことを許せたら、あなたの明日はどうなると思いますか!?




実は自分を愛せない人は、




自分の失敗を許すことが難しい人かもしれませんねハッハッ




そんな人は、人を許すことも自分を許すことも困難かもしれませんねブー




人を自分を許さないとダメだ〜と考える前にアセアセ




自分を100%信じてあげるハート




自分を無条件に愛する💕





本当に心の強い人は、人も自分も許す強さを持っている。




もしも、人を許せない心があっても、自分を絶対に責めない。





もう過去に生きないで、忘れるくちびる





楽しいこと、ワクワクすることをイメージして、そんな過去を頭から追い出すおすましペガサス




今、この瞬間にのみ、心をフォーカスするラブレター




あなたは愛し、愛される人間ですハートハート




聖書のコトバ

「受けるよりも、与える方が幸いである。」





やさしい、美しい言葉ラブラブ




やっぱり、私はそんな人でありたいラブラブ