前回は旅行に行く前の色々について書きました。

ここからは実際のレポです!

 

1日目

 

 

モルディブへ出発!

 

結婚式の2日後、朝4時すぎに家を出て、モルディブへ出発です。

 

が、早速最寄駅の電車に乗り遅れ、ピンチな雰囲気。。。

 

早朝だったので次の電車が20分後になり、集合時間の10分前に成田駅に着く予定です。

 

早朝の電車は混んでいて座れずでした。

 

スカイライナーのライナー券を購入し、途中からは座っていけました。成田遠すぎる・・・

 

成田駅から集合のターミナルまでは近かったのでなんとかチェックイン時間には間に合いました。

 

 

成田→シンガポール

 

事前チェックインはしたのですが、よくわからず他の人と同じ方法になっていたような気がします。対面ではなく券売機のようなものでチェックインして搭乗券をもらい、荷物を預けます。

預けた荷物は乗り換えのシンガポールでは受け取れないので、着替えなどは機内持ち込みする必要があります。

このあたりはツアーの人はおらず、自分で手続きをして搭乗する必要があります。飛行機乗ったことのある人なら余裕。

 

 

荷物を預けるカウンターでハネムーンおめでとうございます!とカウンターの方に言われてびっくり。

年齢やカップルであること、行先から予想したのかな、なんて話しながら搭乗券を見ると、HAPPY HONEYMOONの文字が!

おそらく、予約したツアーがハネムーンプランだったので、ツアー会社が伝えてくれていた?みたいです。

かわいいし、ちょっぴり嬉しかったです。

 

 

 

成田空港はいたるところにポケモンがいて、かわいい。

 

荷物検査で持参した日焼け止めのうちのひとつが100mlを超えているということで没収されちゃいました。

ヘアジェルはスーツケースに入れたのに、日焼け止めは忘れていた・・・

 

 

飛行機の席はエコノミーなのでそこそこ狭かったけど、3人掛けの席に2人だけだったのでよかったです。

STWorldでは、飛行機の席を並び席にするために追加料金が必要になるのですが、払わないと本当に別々になるんでしょうか。。。

流石にチャレンジする勇気はなかったので払いました。

 

 

特に揺れることもなく、離陸。

窓からは富士山もきれいに見えました!

 

シンガポール航空は事前に登録するとエコノミーでも席でWifi使えるようになります!(旦那は登録がうまくできておらず、なぜか出来ませんでした・・・)

ただ、速度はそこまで早くないので動画の視聴とかゲームは難しいかも。調べものやSNSができる程度でしたが、嬉しかったです。

 

そしてシンガポール航空の一番うれしいサービスが、お酒がフリードリンクで出てくるところ!

タイガービール、ハイネケン、ワインなどが選べました。飲み物と一緒にちょっとしたおつまみも貰えるので幸せでした。

 

1日目の機内食はなんと焼肉丼!

食べ応えしっかりですごくおいしかったです。海外の航空会社ですが、日本発だったからか日本食が選べました。

エコノミーでここまで贅沢なごはんが食べれるの、すごすぎます。動かないのに焼肉丼にそば、パンまで食べちゃいました。

 

デザートはなんとハーゲンダッツ!贅沢すぎます。

 

昼食を終えて映画を見たりうとうとしていると。。。

なんと、乗務員の方がハネムーン記念のケーキとシャンパンを持ってきてくださいました!

全く聞いていなかったのでびっくり。15㎝四方くらいのティラミスをいただきました。

すごすぎます。シンガポール航空は世界一サービスがいい航空会社に選べばれたらしいですが、それにも納得です。

普段格安航空会社ばかり使っていたのでシンガポール航空には感動しっぱなしでした。ありがとうございます。

 

 

 

シンガポール空港

 

そんなこんなで楽しんでいたらトランジットのシンガポールに到着!

交易が盛んな国だからか、海の上に停泊?している船が大量にいました。面白い。

 

 

シンガポール空港は広くてキラキラしていて、豪華絢爛!って感じでした。

 

ターミナルは3つあってかなり距離が離れているので、それぞれのターミナルはモノレール(無料)に乗って移動します。5分に一本くらいの頻度で走っていました。

 

なんどかターミナル間を歩いていこうとしましたが、建物がつながっていない?のか迷ってしまって結局諦め。

 

モノレールの窓からこんな巨大な滝?のある施設も見れました。

ここに行くには一旦入国審査を通らないといけない?みたいで、諦めました。

もっと時間があれば行ってみたい。

 

 

トランジットの時間は3時間あったのですが、お土産は帰りに買いたかったので、空港ラウンジで時間をすごしました。

私はプライオリティパスを持っていたので、プライオリティパスで入れるラウンジへ。

最初一人しか入れないからどうしようかなとためらってましたが、同伴1名まで1枚のプライオリティパスで入れました。

成田空港みたいに日本のクレジットカードで入れるようなラウンジはないので、プライオリティパスを発行しておいてよかったです。

 

ちなみにプライオリティパスはエポスカードのプラチナカードの特典でもらいました。

 

ラウンジ内はとても綺麗&静かでとてもいい雰囲気でした。個室っぽくなっている席もいくつかあったりで良かったです。

 

そして軽食も種類豊富で、エスニックな料理も含めてどれも美味しかったです。夜の機内食もあるのに二人でお皿5枚分くらい爆食しちゃいました。

タイガービールやダイエットコーラ、スパークリングワインもあって、これがすべて無料!最高です。

 

ふたたびシンガポール航空のモルディブ行きに乗り込み、いざモルディブへ。

夜の機内食はお魚のセットにしました。マッシュポテトが甘くて美味しかった!

前菜のサーモンのてまり寿司?みたいなのも好きな味でした。

 

飛行機では事前にiPadにダウンロードしておいたRRR(有名なインド映画!長いけどめちゃくちゃ面白かったのでおすすめ)と、機内のモニター?で見れるバービーを見ました。

皮肉が効いてて面白かった。

 

 

モルディブ着!

 

夜22時(時差を考えると日本時間でいう夜中の2時!)にモルディブに到着、飛行機を降りてバスで滑走路を走り空港に向かいます。

 

モルディブの入国手続きには事前にスマホでIMUGAというものの申請が必要です。

パスポートと紐づけされているので事前の申請が問題なければ入国審査はスムーズでした。

 

モルディブのマレ空港はわりと古くて何もない印象でした。

 

 

マレ泊

 

空港を出るとツアー会社の現地日本人の方が待っていて、カウンターまで案内してくださいました。同じバスに乗る日本人の方を数組待った後、バスでマレ空港近くのホテルへ。

リゾートまでの水上飛行機は深夜は飛んでいないのでこの日はいったんマレのホテルに泊まることになっています。

 

チェックイン待ちの間にマンゴージュースを出していただきました。

甘くて美味しい。

 

 

お部屋は結構新しくて清潔でしたが、廊下からドアを開けると直接ベッドルームのラブホテル?方式(笑)

 

トイレの流すボタンがトイレットペーパーで隠れていて見当たらず焦りました。

モルディブはトイレットペーパーを流さず捨てる方式なので、そこも注意。

 

長時間のフライトで疲れていたのでそのままバタンキュー。